ひばりヶ丘駅前店

 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店で夕食。3週間ぶりホーム巡礼です。行列も軽度ですぐ座れました。
 注文は毎度お馴染み大ラーメン豚ダブル(¥950)。「ダブル!」「ニンニクだけ〜」
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/0819hibarigaokaA.jpg
 ピークに比べると安心感のある盛り。
 前回訪問時の柔茹で麺が脳裏に浮かびますがビジュアル的に前回ほど柔らかくは無さそうです。
 スープ。序盤は味がおぼろげ。一口でガツンと来るようなバランスではない。よーく混ぜて食べるも、つかみどころが見つからない。
 麺。結論としては若干柔らかめ。スープの攻撃性が控えめな事もあり感動するほどの味ではありませんが、麺そのものの味わいにはスキなし。
 豚。よく覚えていません。不満はなし。
 量。水を飲む量が多くなってしまいましたが、最後までペースを落とさず食べられました。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/0819hibarigaokaB.jpg
 余裕があったので久しぶりにスープを完飲。醤油やグルの存在感が弱めだったので逆に飲みやすいスープでした。濃密で重たくて。これに匹敵するスープを出す店は滅多にないです。ありがたやありがたや。ごちそうさまでした!