Alone In The Dark

今日の一曲として↑の曲がかかった時は[マジかー!]と興奮したのですがランダム再生がOFFになっていただけで、つまり次の曲もボタンを押したら2曲目がかかったという当たり前の結果なのでした。

でもランダム再生で改めて選択したらBUMP OF CHICKENさんの曲がかかったので[やっぱこっち]ってことで。

↑の曲は私の第一回監督作品と位置づけられている[やや短編]映画、あうとろーずのエンディングテーマとして若下博明さんに提供していただきました。同名のゲームとは無関係です。

あうとろーずに提供していただいた曲は3曲すべて書き下ろし。ネットでMIDI系の曲を公開している方々をリサーチしてイカした作曲っぷりを披露している方に、企画書・脚本を読んでもらった上で[曲を作ってください]と頼み込んだのですが、期間も短いしイメージも曖昧で結構無茶な要求をした気がします。

6年近くサイト運営をしてきたのだから当時の思い出を語る必要はないか。。。

あうとろーずについてはかつての自分がああいう物語を書くメンタリティに浸っていたという事が、おかしいというか嬉しいというか。馳星周に影響された吉田さんが映画を作ったのが5年前なわけだから、戸梶圭太に影響された吉田さんがそろそろ映画を撮っても良い頃なのかもしれないなぁ。

トカジ作品読んでて[やっぱこういう要素入れるべきだ]とタビタビ思う。それは[トカジ的な要素]みたいなバクゼンとしたものではなくてね。