2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏夏!市原30日・夜

昨日、Berryz工房サマーコンサートツアー「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」を観に行きました。片道2時間かかる千葉県市原市までゴーゴゴー。 JR五井駅からバスに乗るのですが、開場1時間前に駅に到着、バスの時刻表を見ると次の便は30分後。こりゃヤ…

夏夏!

市原遠かった…でも燃え尽きた! バカになれた!

夏夏…

12曲目までレポート書いたのにタブ閉じちゃった…こりゃきつい…

CD 11-1 YG

中日先発は7/2以来の先発ルイス・マルティネス。巨人先発は4月から勝っていないゲイリー・グローバー。

夏夏!

今日からBerryz工房サマーコンサートツアー「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」がスタートしました。 春ツアーに行った時は初日だったので諸情報を入手しない状態で[素直に感じる]ことを大事にしましたが、今回はセットリストを予習してみました。 最も…

それにしても体調めちゃバッド。セキ出るようになった。明日一日でどこまで治せるかな。

CD 2-0 YG

中日先発は7勝0敗佐藤充。巨人先発は7勝8敗内海哲也。 . . .

CD 5-1 HT

詳細は置いといて、まさかの3連勝キター!!! 目下のライバル阪神相手に充実した勝ちっぷり! ドラファンが待ち望んでいた理想のチームが完成目前です。突き進んでいただきたい。 nikkansports.comスコア

カレー・うどん

カレーを作って昨日の夜に一杯食べました。今日も食べるつもりで米を炊こうとしたところ残りの米が1合にも満たない。 こりゃダメだな、って事でカレーうどんに変更。鍋に残ったカレールウを即席めんつゆで希釈。うどんを茹でるついでに半熟玉子を作ってみま…

風邪でノドがブッ壊れてます。鼻水も熱もセキも無いんですが、ひたすらにノドが痛い。自然発生的な粘着質のゼリーがノドの傷口をカバーしようと必死に湧き出ています。 日曜の市原参戦までには治りそうだし、そういう意味ではラッキーかも…とポジティブシン…

CD 5-2 HT

中日先発は山本昌こと山本昌広。阪神先発は福原忍。勝ち切れない山本と、7連勝の福原。非常に対照的である。 . .

白くま

セブンイレブンで今期第1号となる白くまなどを買いました。700円以上の買い物で沖縄フェアのくじびきが可能らしいので引きました。「商品と交換」等と書いてあるのを引き当て、店員さんが持ってくる商品を待ちました。 プリングルス・うすしおのレギュラー…

CD 7-2 HT

交錯プレーでの怪我がようやく完治した福留孝介が3番ライトスタメンでの復帰を果たしました。 荒木雅弘井端弘和の1・2番コンビも復活、1番で機能していた森野将彦が6番にスイッチ。タイロン・ウッズ、アレックス・オチョアの4・5番は不動。好調谷繁元…

押井守「Avalon 灰色の貴婦人」

映画Avalonとは別の視点から語られる小説版。これは本当に、めちゃめちゃ面白かったです。近いうちにもう一度、映画も観なきゃいかんです。 変なひねりが無く、普通に[燃える]展開になってるし、キャラクターも色とりどり。感情移入可能な主人公でありながら…

押井守「注文の多い傭兵たち」

これまた一気読み。ウィザードリィに熱中した押井守がコンピュータRPGについて考え抜いた雑誌連載の単行本化。 90年代初頭のPCゲームをプレイした様子を豊か過ぎるイマジネーションで膨らませて綴った[Replay篇]と、斬新すぎるオリジナルRPGの企画書で構成さ…

集い

9・30に行われるBerryz工房イベント[ファンの集い]に当選しました。会員限定とはいえ、当選率はかなり高そうです。楽しんできまーす

NOAH

7・16武道館セミファイナル、力皇猛・森嶋猛vs丸藤正道・KENTA。録画ボタンを押したのは試合開始直前でした。 危うくノア流四天王プロレス誕生の瞬間を見逃すところでした。なんだこりゃ…マジ凄い。 丸藤の「このリングに三沢・小橋・秋山がいた方が良いと思…

押井守[これが僕の回答である。]

相変わらず押井信者的な振る舞いを止めない。まだ観ぬ映像作品もあるのに、無料で触れられるからという理由によって著作物を読み漁っている。卑しい。 気になる発言を抜いてみる。 映画って結局、国境を超えない 最後はナレーションという究極の武器がある。…

ハレ

図書館へ行ってみたら光が丘公園で[よさこい大会]が開催中でした。開始直前だったのでよさこいなダンサー陣(いくつかチームが集まってた)は待機中でした。 テクノを聴きながら公園内を突き進むと出店が並んでいる。とりあえず図書館へ行って返却&レンタル…

悪い男特典映像

主演のチョ・ジェヒョンによれば、セリフを無くそうという決定がなされたのはクランクインの1週間前だそうです。 それってめちゃくちゃ凄いなぁ!と思ったのだけど、その決定がどれくらい凄い事なのかは今の自分には理解しきれていないだろう。 [喋らないヤ…

nothingman

チルさんのイトコな人がバンド活動をやっておるわけです。現在nothingmanという名前のバンドでドラムを叩いています。そのnothingmanの音源がwebに載せられたと聞いて早速ダウンして聴いたわけです。 [結果]という事実のみを書きますが、色々なものがこみ上…

アタマ

悪い男主演のチョ・ジェヒョン(画像)の男気に惚れたので頭髪をボウズにしてみました。ボーダーニットかぶりっぱなしだけど。 男気に惚れたとか書きつつBerryz工房がどーたらこーたら。それがチル流の闇鍋blogクオリティ。 .

ワンダフルハーツランド

ただいま帰宅。無駄にタテ乗りして背中痛めてきました。ベリヲタ4級、モーヲタド素人が思い切り楽しむにはちょっとハイレベルでした。こりゃ難しいよ。 須藤茉麻さんの元気な姿を目に焼き付けられただけでも良しとすべきかな。経験値ためてドンドンカッコ良…

代々木で「ワンダフルハーツランド」観て来まーす。 といっても今日届くはずの「Berryz工房 Live DVD〜にょきにょきチャンピオン!」がさっぱり来ないのでさっきからソワソワしています。

オールスターゲーム

今年の個人的MVPは藤川球児だなぁ。オールスターという舞台で全球ストレート宣言、カブレラと小笠原から連続奪三振するってどんな気分だろうなぁ。 日本球界にこんな選手が生まれてくれた事を嬉しく思う。

悪い男[韓]

脚本・監督=キム・ギドク「悪い男」を観ました。レンタル。DVD。 「悪い男」日本語サイト . . . . 以下、実況的感想と批評。

カレー

S&Bの「健香健美 印度風カレー」というカレー粉を使って作りました。スープカレーではないのですが、小麦粉による粘りが控え目のタイプみたいです。 それに加えてカレー用のミックスハーブ「ブーケガルニ」も使用。 適当に具材を炒めて適当に煮込んでみま…

ひばりヶ丘駅前店

昼食にラーメン二郎へ。食べたいなーという欲求を抑えようとするため二郎系ブログだったり「ニンニク入れますか。」でリサーチして… ひばりヶ丘駅前店を調査しなきゃっ!という結論に至りました。安定・レベルアップの声も多いし、量に関しては以前から満足…

妄想めも

二郎食べたいという欲求が膨れ上がると同時に、家二郎したいという欲求も[マッシュルームクラーゥドマダファカマダファカ]*1状態。 家二郎実行は8月に入らないと難しそうなため、脳内でレシピの完成度を高めています。 スープは[骨スープ]と[肉スープ]を別…

ちょい寒

寒いですね。ジャージと毛布を引っ張り出しましたよ。ジャージに醤油を飛び散らせてしまい、凹みました。