2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スープカレーってのを作ってみました。ハウスのスープカリーの匠[芳醇辛口]です。鶏肉と野菜を煮てから液状のスープの素を注いで一煮立ちさせる、これでOK。普通のカレーよりはるかに簡単です。初体験のメニューなので味の広がりとか深み、あんばい等はよ…

Twilights by 石野卓球

Title#1に収録された曲。卓球のソロワークはドンドン辺境へ飛んでいくなぁと感じてしまいがちなのだけど[Title]シリーズをちゃんと聴いてみると、辺境に身を置きながらも、真摯に芸術作品を生み出しているような気も。昔の卓球はリズムが出てくるまでに5分…

おかず選択の基本になるのは塩みと甘みの組み合わせかなぁと思い、それプラス[ダイエーで安い野菜]のすり合わせの結果として大学いもというメニューに挑戦することに。大抵の調味料はあるからさつまいも買えば作れるだろ、と思って帰宅後レシピを調べ、大学…

日本刀 by RIZE

どういう経緯でRIZEの音がPCに残っているのか正確に思い出せないけど、一時期ちゃんと聴いていた曲ではある。こんな感じでかなり恥ずかしい音が選択されたりするのかなぁ。曲はパワフルなギターリフと勢いのある早口ラップが印象的。

こんな風に緊張感のない脳味噌でくっだらない事を今後も書いていきまーす。今日は他にネタないです。夕飯がなぜだか豆腐一丁。

以前は田中フミヤより卓球のDJものの方が好きだったのだけど最近はフミヤの一貫してシリアスな選曲の方が、勃つ。I am not a DJ の中でどの曲が一番好きかなぁ、と思い一通り聴いてみたけど、どうしてもLFOの[TIED UP]がすげーカッコ良い気がする。元曲よりB…

Point Break by SULFUREX

田中フミヤによるMIX CD[I am not a DJ]のトリを飾る曲。アーティストについてはあまり知らないけど曲のインパクトはかなりのもの。アシッドに属するようですが、曲の中のアシッドな部分があまりに骨太でカテゴライズの域を超えているように思う。SULFUREXの…

ヒロスヱさんがドラマ出るそうですが、1歳そこそこの子供をどこぞに預けたりしてまで出る価値のあるドラマなんてあるのかな。なにそれ。あるわけねーよ。なんなのそれ。わかんね。さっぱりわかんね。なんでもかんでも手に入れられる人生なんて意味ねーよ。…

昨日買出しに行った時に日テレの番組で木村祐一(兄やんとかキム兄なんて言わねーぞ)氏が料理してたのを参考にしようと思い立った。ハンバーグのタネ(って言うのか)にべったら漬けを刻んで入れるという斬新っぽい手法。べったら漬けなんて食べた事なかったし…

ついでにmusicのお話をしようかな。とはいえ、この歳で既に片足を懐古主義に浸しているかもしれません。CDなんて全然買ってない・・・かも。電気×スチャダラパーのトワイライトは買ってみました。結構良かった。音楽と向き合う時間がすごく少ない。外出時…

カフェ・ド・鬼(かなりおもしろい顔MIX)

毎日タイトルつけるの面倒なのでmedia playerでランダム再生した曲のタイトル書くことにしました。第一回目なのにけっこうまともな曲がかかったので驚きました。解説しようか。カフェ・ド・鬼ってのは電気グルーヴの代表曲であり、リミックスも何種類発表さ…

切り干し大根の煮込みを作っていたら、日テレのワイドショーなんかで真面目系レポーターやってる人がうちに来たよー 爆発の瞬間について訊きたかったようだったので何も答えられませんでしたが。ものすごく近所で起きた(凄惨ともいえる)事件なのですが情報源…

道頓堀

中華そばの店[道頓堀]へ行ったら結構混んでいて、チルさんの頼んだ一品と、チルさんの後の人が頼んだ一品とで、出てくるまでに7〜8分のギャップがあったので少々気まずかった。イラだったご様子でテーブルをトントン叩き出すしアクビを連発するし。そうい…

うちのすんごい近所で爆発(ガスかな)起きたぽ。死者が出てしまったようです。100円パーキングにフジテレビの取材車停まってるし、クリーニング屋のばあちゃんがインタビューされてるし。野次馬に限りなく近い取材陣の様子をカメラで撮ろうかとも思ったけ…

[明治ミルクと珈琲]のCMがとても好きです。 「明治ミルクと俺と佐野さん」に至るテンポが心地よい。 キャプチャ画像載せたかったけども。

パルプフィクション

movieとかcinemaってどうもなじめないのでeigaで。SAやってたら[カラッと揚げた犯罪映画]のバイブル→Pulp Fictionを観たくなり、観賞。ここ半年くらい観てなかった気もします。どこから見ても最高でした。キーワード用にちゃんと書いておくか。クエンティン…

GTA:SA

San Andreasです。長いので隠す。

昨日の料理 鶏肉と大根と水菜の味噌煮 水菜の塩焼きそば リスト機能つかってみただけ。前者はcookpadで検索、後者は適当に味付け。こういうパターンは珍しいのだけど、水菜が安いのを発見した際に[鶏と水菜の組み合わせって良いな]と思って買ってみたんです…

窓を開け放ち、カラッと晴れた朝を感じて[すげーきもちーぞ、夏なんてイラネ]と思う事タビタビなのですが、でも持病の[指先の弾幕薄いぞ何やってんの]病がシグナル・イエロー級になってきて塗り薬処方してもらわないといけない感じです。弾幕薄いぞとか、ネ…

早くも更新できない日が・・・だってSA楽しいもの。。。ブログモードと日記モードってのがありまして、ブログモードにしてみたら記事のところに毎日コメント(0) |トラックバック(0)って表示されるからとても空しくなって戻しました。しかしマナヴェカオリと…

味噌汁

最近のチルさんの料理っぷりは、SAの存在も影響して多少おざなり気味なのですが、ここ1ヶ月を振り返ると・・・

GTA:SA

同じようなゲームでありながらザックリ違う感も漂わせるSan Andreasなのですが、ストーリーとしては半分くらい終わったかなぁという感じ。CJというキャラクターがつむいだストーリーの結末を早く見たい、そんな気分です。今作に関しては攻略サイトを一切見な…

戸梶圭太「嘘は止まらない」

戸梶圭太・著[嘘は止まらない]を読んだ。読後感としては70点くらい…か?

GTA:SA

GTA:San Andreas(あんどれあすの部分のスペルがわかりやすくて良いです)をやっている。PCでプレイしているのでメリット・デメリットがある。メリットは、PS2でVice Cityなんかをやっている時よりも高いフレームレートで動かせる。バーチャファイターとバーチ…

本買った。戸梶圭太

戸梶圭太新刊[嘘は止まらない]を買いましたよ。嘘は止まらない作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る

GTA:SA coming soon

6月7日に米・英で発売になったPCゲーム[GTA:San Andreas]。昨日、国内へ上陸して明日には日本のあちこちにこのソフトが投下されるのである。 ワタクシはこの日をおよそ3ヶ月待ち続けたわけです!!!1 近頃はGTA3が神奈川で[一般人を次々と殺傷するゲー…

ブログ開始でございます。 個人的でくだらない記事を小刻みにお届けしていきます。はてなダイアリーを選んだのは何故でしょうか。 決して洗練されたデザインではありませんが 書く人間が洗練されていないので丁度よいのだと思います。 他のブログ選んだら登…