2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が痛いんだかノドが痛いんだか口内炎が痛いんだかリンパ腺が痛いんだか判別できない状態。テンション下がる。コンディション調整のため、加湿機の購入を真剣に検討している。 加湿機といえばFUJIWARAの藤本である。 むかーし放送されていた吉本超合金とい…

FM2006

Football Manager 2006バナシ。シーズンオフ/ストーブリーグの時期に突入。この時期はこの時期で、FMならではの面白みがある。 シーズン5位と躍進した直後にそれまでのスポンサー契約が満了。新規契約はいくら増額かしら? と期待していたら7億2000万円→4億…

風邪の気配。左アゴの下のリンパ腺がコリコリ。

スープカレー

ひば二郎後のお約束、ハウス製スープカリーの匠を作って食べました。 二種類のバージョンのうち普段は「芳潤辛口」を好んで食べているのですが、今回は「濃厚辛口」を食べてみる事に。誤った作り方で悪い印象を抱いているだけかもしれないし〜 何ヶ月ぶりか…

FM2006

Football Manager 2006バナシ。At.Madrid、Barcelona、Real Madrid戦を2分1敗で乗り切ったものの、中位〜下位相手に勝ちきれない試合が多くなってしまった。シーズン日程の残り3分の1を7勝6分3敗で終えた。 結果。 地区しょおおおおおおおおおおおおお 上位4…

マップ

ラーメン二郎マップ内、ラーメン二郎新小金井街道店の定休日・営業時間表記が誤っていました。訂正しました。 2ちゃんねるラーメン板の二郎総合スレで間違いに気付くというのもお粗末な話です。

FM2006

Football Manager 2006バナシ。よーし好調だぁ☆ などと記述した直後に行われたValencia戦。ちょっとした山場です。 開始5分でDavid Villaに電光石火的先制点を奪われるも、31分と74分に得た2本のPKで逆転。最後の最後までヒヤヒヤした展開を2-1で乗り切りま…

ひばりヶ丘駅前店

大手サイト様からの来客が多いうちに二郎行っとかなきゃ、ってことでラーメン二郎・ひばりヶ丘駅前店で夕食。先週の木曜日以来8度目の訪問。前回のログはこちら。 到着したのは午後6時35分。行列は予想通りいつもより多め。18人でした。カップルあり夫婦あり…

FM2006

Football Manager 2006バナシ。順位表を貼る。 いいよいいよー 開幕前はInter Toto Cup準決勝で敗退したりしましたが、シーズン開幕後は好調な立ち上がり。Valenciaとドロー、At.Madridとドロー、Barcelonaに0-1惜敗、Real Madridに3-1完勝などを乗り越えて…

もつ煮

先日八丁味噌を購入した際、こいつで何作ってやろうかな〜と思いながら豚もつを一緒に買いました。 というわけで「もつ煮」を作りました。参考にしたのは→のレシピです。 モツ煮込み by こくまろ 赤いっていうか黒いw 大根と一緒に煮込みました。一口食べる…

マップ

たみおの日記様に拙作ラーメン二郎マップを取り上げていただきました。どd、どうも。ち、ちち、チルです。 未訪店への道順、新メニュー新トッピング情報の速報性など、不安な部分は多々あります。 不備にお気づきの方は、お手数でございますがチルまでご一…

麻婆茄子

豆板醤と甜麺醤と八丁味噌を買い、それらを使った麻婆味噌を久々に作り、それでもって麻婆茄子を作りました。 写真がブレてたのでサイズ小さくして誤魔化しました。 麻婆味噌(豆腐)を作る度に「あれ、どこに書いたっけ」と旧日記のログを読み漁っていたの…

うつせみ感想

※作品の細部に触れています。

起立!礼!着席!

Berryz工房 起立!礼!着席!第138回。 清水佐紀&夏焼雅プロデュース「おバカちゃんズ」。番組タイトルとはかけ離れてる気が。。。 一時間目は「Bugって逆読み!」。聞き間違えでないとすればこのネーミングセンスは俺ら世代のそれじゃないか。逆再生とかじ…

うつせみ/3-iron

キム・ギドク/Kim Ki-duk監督作品「うつせみ/3-iron」を観ました。レンタル、DVD。キム・ギドク作品を観るのはサマリア [DVD]、悪い男 [DVD]に続き3本目です。うつせみ [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/08/25メディア: DVD ク…

道頓堀@成増

オヒルをここで。逃避としての塩らあめんチョイス。トッピングの選択もシミュレート済みだったのですが、食券を買おうとすると見覚えの無い[塩らあめん味付け玉子付]や[特盛り]のボタンがあり、券売機が新しくなっている事に気付きました。 着席してからお品…

ガキの使い

ハイテンポでゴンゴン笑い生むなぁ “別れた女が見に来ているテイでバレーボールする山崎”で爆笑。チルさんって結局ザキさんの大ファンなんじゃん 後半ダメだったぽ

スープカレー

作りました。二日連続で食べました。毎度おなじみ「ハウス@スープカリーの匠・芳潤辛口」。カレー専門サイトでいまいちな評価されてたけどチルさんはとても好きです。 昨日何気なく作ってみたらパッとしない出来だったので今日は少し気を遣ってみました。ナ…

FM2006

昨日うpした戦術ファイルで暗黒期に突入したため根本的に見直し。2chのFMスレに影響されてコンパクト・プレッシングをテーマに掲げました。 昨日のtacファイルの出来が恥ずかしいので代わりに?今回のもうp。 http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/4-4-2c_08…

FM2006

ネタなさげなのでFootball Manager 2006のTactics(戦術)ファイルうpしてみます。 http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/4-4-2_0711.tac 4-4-2の中盤フラットでサイドアタックゴリゴリ系です。微調整してたら5試合負けなし4勝1分の確変に入ったので、現状…

ひばりヶ丘駅前店

昼より夜の方が美味なのかも? という疑問を抱きながらラーメン二郎・ひばりヶ丘駅前店へ1週間ぶり7度目の訪問。前回のログはこちら 午後6時半頃に到着。チルさんは行列の10番目に。しばらく待ってから大ラーメンの食券を購入し、着席。準備中の丼を見ると小…

ほえる犬は噛まない

2度目のレンタル、3度目の鑑賞。ポン・ジュノ監督作品。デビュー作。韓国語タイトルは「フランダースの犬」らしいです。

ナマタマゴ

卵を割った瞬間の音が妙に心地良かったので、この感触を元に映画のプロットでも考えてみようかと思いました。

FA事情

フリーエージェント宣言していた北海道日本ハムファイターズ・小笠原道大内野手の獲得を中日ドラゴンズ首脳陣が否定し、入団の可能性がほぼ無くなりました。 ホッとしました。森野将彦や立浪和義や新井良太や堂上直倫にサードレギュラーの座を争ってほしいの…

起立!礼!着席!

Berryz工房 起立!礼!着席!137回。出演メンバーは予想通り徳永千奈美&熊井友理奈。 起立!の号令直後、早くも「フフ」と笑う徳永さん。テンションの高さを感じさせます。 番組タイトルは「ザ・とっくま・ブラックガールズ」。徳永さんの声がすこーし枯れ…

オムライス

ロールキャベツ用デミグラスソースが残ったのでオムライスのソースとして使用。 中華飯みたいですね。半分くらい食べていまいちだったためデミグラスをさらに追加してヒタヒタにしました。

ガキの使い

マゾ属性丸出しモードの松本って実は珍しくないか? 「『女王様しかいなくていい』と思ってるから」 久々に爆笑した…

ロールキャベツ

キャベツが1個98円だったので衝動買い。使い道を考えたところロールキャベツという結論に。 以前チャレンヂした時はコンソメスープで仕上げていたのですが今回はデミグラスソースにしてみました。なんて書くとゴージャスっぽいですが¥148のレトルトパック使…

\(^o^)/

劇団ゲキハロのチケットをそろそろオークションで入手しようかなと思ってみたら今日が千秋楽でした。こんなもんです。あと一週間くらいあると思ってた。 行かなかった公演について文句を言うのもどうかと思いますが、芝居の後にライブを行うのは[違う]んじゃ…

AtGS

韓国映画"Attack the Gas Station!"を観ました。アタック・ザ・ガス・ステーション! [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る ユ・ジテだけでなく「ほえる犬は噛まない」のイ…