2005-01-01から1年間の記事一覧

自作ラーメン2杯目を食す。スープ鍋の表面には脂分が固まっています。昨日何気なく食べ残したスープは丼の中でゼリー状になっていました。プルプル。スープ鍋とタレ鍋を火にかけて温める。煮豚もタレ鍋に入れて再保温。スープ鍋の中から人参たまねぎ長ねぎ…

きんぐこんぐのCMの最後に[こんなの初めて見ました]って言う女に対して反射的にあっそ!って声を荒げてしまいました。

web

PeerCastでオールザッツ漫才流れてる! すげー!レイザーラモンから見始めましたがラグありすぎて殆ど見られず。たむらけんじクオリティ高すぎる…関西怖い。怖いよ関西。土肥ポン太アブねえwケンドーコバヤシ段違いでアブねえw 天龍を退場させるところが神…

白濁感に若干ビビりはじめているので火を止めて食す事にしました。フライパンで水を沸かし、トッピング[ヤサイ]のもやしと千切りキャベツを茹でます。茹でたら湯切りし、同じ湯で麺を茹でます。コンビニで買ってきたおやつをバクバク食べながら作っていたの…

豚・成功

スープ鍋で煮豚用豚ロースも背脂も一緒に煮込んじゃう、という豪快な方法で鋭意製作中。煮豚をある程度煮込んだのでタレ(醤油7:みりん4:料理酒2)に漬け込みます。醤油が足りなくてコンビニで買ってきました。30分ほど漬けたので味付けは一応完了。取り…

ラーメン二郎的ラーメン製作中。まともな鍋が2つしか無い。スープ用とタレ用で枠が埋まる。麺茹ではフライパンでする事になりそうです。中華鍋で茹でるならまだ[それっぽい]けど所有してません。

小生の童貞作品に出演してくれた小草勝史の事を不意に思い出したのでググってみた。キッズウォー5にちょろっと出演したそうです。うーん。そうかあ。ふーむ。いや、それだけです。同級生なんです。頑張っていただきたいです。

雑煮代わりにラーメンとか言ったけど普通は年越しそばのような気もします。ラーメン二郎的ラーメン製作・買出し篇。業務用の食材ショップとして有名な[肉のハナマサ]が近場に無いかなと思いググってみると池袋店がありました。西武口を出て右方向へしばらく…

あらすじ → http://www.dd.iij4u.or.jp/~girl2/third/storyline.html 本編脚本 → http://www.dd.iij4u.or.jp/~girl2/third/honpen.html最近思い入れが強くなってきたので永遠の次回作を改めて紹介。長編映画用シナリオ[k*ss]です。完成してから何年何ヶ月経…

近々、雑煮代わりにラーメン二郎的ラーメンを自作してみようかと考えています。我ながら結構バカだと思います。参考にするサイトは↓ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3520/jirou/index.html都内でそれなりに食材揃ってる店に行かないとダメぽ。豚…

2ch

実際の喧嘩で使えるプロレス技って何よ? http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1131589155/ネタないので常駐スレを紹介。すみませんマイナーで。

漫才大会。よく覚えていないけど、ほとんどのコンビが1つのシチュエーションにこだわって掘り下げていくみたいな印象。印象っていうかそんなの見ての通りか。階段を上っていくような構成を感じさせるネタはアジアンとタイムマシーン3号かなぁ。階段が良い…

例のイブにAV返却しに行くってどんな罰ゲームだそれ。しかもタイトルが吉沢明歩の[姫、街へ出る!]ですよ。あばばばばあばレンタルしに行くよりキツくねーか? レンタルしに行くのは開き直ってる感が見えて漢度うpじゃん? あるいは25日に返却とかならま…

目黒店

帰りにラーメン二郎目黒店に(わざわざ)寄りました。小ダブル。量が少なかったけど美味しくいただきました。

トカ地獄映画祭

監督:戸梶圭太[トカ地獄映画祭]を観に行ってきました。かねてより賛辞を送り続けてきた自称社会派作家・戸梶圭太、彼が自ら生み出した映画三本を一挙に公開!という事でトリウッドへGO。本日で上映終了です。三本まとめて¥2,100でした。受付には専門学校…

隣人13号+

隣人13号感想追加。

ミス

吉原由美って書いてた。けっこう恥ずかしい。小栗さん経由でアクセスされた方が多いです。

隣人13号

監督:井上靖雄[隣人13号]観ました。レンタル。DVD。原作は井上三太。マツモトタイヨウのイトコですよ。みんな知ってたかい?まずは井上三太にまつわる記憶。本来はアンテナに反応しないような作家なんですが、多分名古屋駅にあるヴィレッヂヴァンガードを…

それにしてもDVDのアタマに飛ばせない予告編ってなんなの? 許せません。邪魔だよ!って思いながら見るトレイラーより、おまけとして[見れてラッキー]という位置で見てもらう方がよっぽど効果あると思うけど。

レンタルした

2年前。とある忘年会の席で[City of god]のDVD出るんだってーというセリフを耳にした。今頃DVDレンタルしてる。情けねえ。感想はまた後で。隣人13号も借りたよ。

GTA:SA online

久々にGTA:San Andreasのハナシ。先週から今週にかけてGTA:SAのオンラインMODの新興勢力であるGTA:Rumbleが2ちゃんねるの一部で話題になり、国内プレーヤーが徐々に増えつつあります。要するに世界中の皆様と同じ箱庭世界でズドドドバキューングイーンドカ…

12月07日にリリースされたMix CD by 石野卓球[A Pack To The Future]を聴いていますよ。ついさっきAmazonより届いたばかりですよ。前作[In The Box]を一言で表すとAggressiveという感じでしたが、今作はフロアでのライブ音源ではないので、やや内向き。もち…

test

test the nationですよ。3年連続参加ですよ。3年連続でテレビの前にスタンバれちゃう自分ってヤバいでしょうか。さて結果。( ^ω^)つチルさんのIQ 115去年126…右脳でインプットして左脳でアウトプットしていくぜっ

あらら

親切なクムjの感想書きそびれたなぁ。[Infernal Affairs Trilogy]を観まくっていれば当然印象も薄れますわな。。。

ミートソースを作ってミートソーススパゲッティとしていただきました。赤ワインの代わりに料理酒とみりんだったり、小麦粉の代わりにお好み焼き粉だったりしましたが、2時間も煮込みました。すごく美味しかったです。画像をもっと気軽に載せたい。載せられ…

web

最近見かける、南海キャンディーズのAA最高だなぁ。

地下鉄の中吊り広告が気になった。ゴルフの専門誌の広告である。[藍ちゃんが挑む米PGAツアー]トッププロに対して[ちゃん付け]かよ。別に自分はゴルフに興味ないが、「○○ちゃんが大活躍」みたいにナメた表現でもてはやすフリをする位ならほっとけよマスコ…

石野卓球

先日、石野卓球さんのMix CD[In The Box〜Live at Womb Tokyo]を聴いていて「うわ、この曲最高だな」と思ったのが[Pure Tek]で、今日聴きながら[この曲最高じゃん]と思ってアーティストを確認したのがやっぱり[Pure Tek]であり、その曲を書いたのは[Secret C…

パシフィックリーグのプレーオフ制度に変更あり。[レギュラーシーズン1位のチームが敗退するのは間違っている]という[感覚]がまかり通るのなら、プレーオフの意味なんてない。アメリカだってワイルドカードのチームを軽視するような事はない。プレーオフの…

karada

鼻の奥に出血した跡。部屋がずいぶん乾燥しているみたいだ。