2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、愛知県の実家に一時的帰省するハコビとなりました。はい。 えいがゾンビ的には…親戚に自分ゴノミの映画を喧伝してこようかと思います。 ジロリアン的には…名古屋に店を構える二郎的ラーメン「ら・けいこ」のレポートでもしようかと思っています。 ベリ…

インスタントに

保存してあったスープベース、非オーション小麦粉で作った手打ち麺を使ったインスタント家二郎。豚は今日作りました。脱・グルタミン酸ナトリウムを目指し、昆布だしを作ってグルの代わりに使ってみました。 小豚、ヤサイニンニク、味付け玉子。 結果的に、…

夕食。夏に某所から送られてきた贈呈用飛騨ラーメン(高山ラーメン)のスープが1袋分、冷蔵庫の底でずーっと待機中だったので、それに合わせて中華な麺を打つ事にしました。 日清カメリア強力粉450g、水170cc、塩5g、粉かんすい5g。配分はだいたいそんな感…

漫才大会

通称M-1グランプリ。 POISON GIRL BAND … どこ行くねん!というか、まだそこを掘るのか!とつっこみたくなるようなパンク感は相変わらず。漫才という枠組みの中で表現できる意外性はもっと別の角度からも生み出せると思うのだけど、このコンビは掘り下げっぷ…

漫才大会

えむわんぐらんぷり。諸事情により録画して後で見ます。 こっちもこっちで「バカがバカに勝った?それがどうした」って思われそうな大会ですが、漫才師は立派なクリエイターだと思う。クリエイター至上主義ってわけじゃないけどさ。

馬Dが馬A、馬Eなどを下し勝利しました!やったああああああああああああああ …ガイセンモンショウ狂想曲あたりからケイバを見る目がこんな風に冷めた目線になってしまった。

ファミスタオンライン

懸念材料だった外野手不足を補う格好の戦力ゲット!ベイスターズ金城龍彦です。 能力的には申し分ないのですが、金城はスイッチヒッター。スタメンオーダーの左打者不足をスイッチヒッターでカバーしたつもりになっている現状で、さらにスイッチヒッターが加…

道頓堀@成増

麺不足につきヂモトの名店へ。今日はつけめんにしました。 つけめん(¥650)特盛り(¥200)。50円の値上げがチルさんを「特製」から遠ざける事になってしまいました。 あつもりで注文。この店のあつもりは、水でシメた後に茹で湯に投入し再度湯切りすると…

マップ

ラーメン二郎マップ更新。6月あたりから武蔵小杉店のメニューに豚トリプルが追加されていたそうです。たみおの日記経由で知りました。レスポンス遅くてすみません。

ファミスタオンライン

公式戦をアグレッシブに消化しています。 テスト生リーグ・6イニング 18勝2敗 18X位 テスト生リーグ・9イニング 10勝5敗 52X位 ルーキーリーグ・6イニング 15勝5敗 35X位 ルーキーリーグ・9イニング 14勝1敗 7X位 ファームリーグ・6イニング 12勝8敗 65X位 …

起立!礼!着席!

Berryz工房 起立!礼!着席!ニューシングル記念イベントをタッグリーグ戦のシリーズ中に挟むという無理くり放送。イベントが行われたのはDDTプロレスでお馴染み新木場ファーストリング。 放送できるのはごくごく一部ってことで、身長160cm超えの4人 vs 160c…

MAASA on 夏夏

今夏の思い出Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』 [DVD]です。WIREも燃えたがこちらも燃えた。DVD好評発売中。 上記の商品とは別に。ファンクラブ向けアイテムとしてBerryz工房のメンバー個人にカメラを集中させたライ…

肉味噌とふろふき大根

ふろふき大根の定義を知らないけどそれに近い大根の煮付け。そこに肉味噌を載せた。 麻婆味噌の材料がある以上は和風の肉味噌をあえて作る理由はないかもなー。麻婆のカラウマ感と比較すると物足りない。 でも大根のホクホク感は乙なものでした。

ファンタジー!

たまにテレビを点け、消し、また不意に点け、消す。その度に「エラコ"ンのCMは全然ソソらないなぁ」とか思ったりしている。 ほとんどの時間帯で刺激性を微塵も感じさせてくれないテレビ地上波放送というものに時折苛立ち、なぜかエラコ"ンに悪意の矛先を向…

ファミスタオンライン

チルさんが意識しているポイント。攻略法! 勝利への近道! 必勝法! とか書いてみる。 ピッチングは打たせて殺るスタイル。相手のバットをどうかわすかではなく、相手のバットのどこに当てれば打ち取れるかと考える。 基本的にはバッターの内角寄り。バット…

音楽戦士に

Berryz工房が出演。 バンプの切れ味を期待するのは酷だとしても、[ふくらはぎの筋肉を動かす事が出来ます]という自慢を披露した須藤茉麻さんへのツッコミが皆無だったのは解せんっすよ!

スープカレー

胃は全快してないけどスープカレー食べました。

かゆ

風邪の気配。胃と頭に異変。そして寒い。 お粥というものを初めて作ってみる。トッピングとしてカレー用鶏モモ肉を投下。粥には塩をほとんど使わなかったけど、モモ肉からあふれる肉汁は驚くほどハッキリした味を感じて美味でした。 そんな風にボーッと台所…

ひばりヶ丘駅前店

ラーメン二郎・ひばりヶ丘駅前店にて夕食。 ちょっぴり雨が降っていたので行列も短いんじゃないかなーと予想。結果は、行列が無いどころか空席が5席もある状態でした。すぐに満席になりましたが。 この前まで開きっぱなしだった入り口ドアは常に閉められてお…

起立!礼!着席!

Berryz工房 起立!礼!着席! 最強タッグ決定リーグ戦風シリーズ第6回。 本日の出場タッグチームは須藤茉麻・菅谷梨沙子組。番組タイトルは「ママ&ベイビー」かつてのチーム名そのままでーす 須藤さんが菅谷さんからママと呼ばれる由来を初めて知りました …

12nd

ネットで買ったBerryz工房のニューシングル「胸さわぎスカーレット」が届きました。封入されたIDコードを入力するとイベント参加権を得られちゃうかも、って事でドキドキしながら3本勝負。 ダメでした。[ゲキハロ見られず仕舞い]に続くHBK状態なチルさんです…

9期生オワタ

昨日チル二郎を食べ終えた時点で残った1.3リッターほどのスープを冷凍保存する事にしました。10期生との融合を果たす事になると思います。ありがとう、さよなら。

NOAH

武道館大会即日地上波オンエアを観ました。

ぶどうかんのアレ

のあぶどうかん大会が本日行われました。メインイベントはシングル王者戦[マルフジナオミチvsミサワミツハル]です。チルさんはまだ結果を知りません。深夜ののあ中継でその結果に触れようと思います。 チルさんがプロレスを見始めたのは中学1年の頃で、[新…

9期生・4杯目

タイミング的には8期生とか8期などと書いた方がアクセス数向上を望めるのかもしれませんが、チル二郎9期生バナシです。 昨日作ったスープをこし、一部を再びペットボトルへ。ちなみに、固体化していない時の色合いは午後の紅茶ミルクティーとほぼ同じ色です…

9期生・3杯目

麺生地。 先日よりも慎重に作ったので出来上がりも次第点レベルでした。 . オーラスの裁断直前の生地。 幅も長さもバラバラですな。 . ペットボトルで保存しておいたスープ。 アブラ層、煮こごり層、カス層のトリコロールが美しいですね。湯せんで解凍してか…

ファミスタオンライン

ファーム公式戦(6イニング)を20試合消化。ご褒美に1000FPゲット。同時にレベル9に上がり、これまたご褒美の1000FPゲット。2500FPを一気にスロットへ投資。その結果… ファイターズの守護神MICHEAL(スペシャルカード)とバッファローズの左セットアッパー…

Day of the Soup

近所の精肉店で[豚骨あります]の文字が掲げられていたのでそこで補充することに。火曜日の時点で「ゲンコツありますかー」と尋ねたら「今はないから土曜日あたりに来てー」と言われたのです。 さきほど行ってきたのですが、「どれくらい要ります?」「3kg…く…

9期生・2杯目

昨晩食べたチル二郎です。デジカメの電池が切れちゃったのでPCに取り込み損ねました。 中ラーメン、ヤサイ少なめニンニクアブラ、味付け玉子、グル抜き。左の方の茶色い物体が味玉、上の方の物体が軽く炊いた背脂です。 グル抜きとあってスープと麺のからみ…

ファミスタオンライン

スープを炊いたり麺生地の熟成を待つ間に[プロ野球ファミスタオンライン]をやっています。 プレオープン期間が終わって公式オープンされてもしばらく手を付けていませんでしたが、最近始めました。 やっぱり面白いっす。 プレオープンではドラゴンズでプレー…