2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SOG制作日誌(34)

昨日撮ってきた素材をチェック。30分も回したっけ?と思いつつも、ラストカットの音声状況が一番気がかりだったので少しだけ巻き戻して再生。 画面真っ黒。状況音(地上の星…)だけが聞こえ、画は撮れていない。そんな馬鹿な、と思いながらさらに5分ほど巻…

SOG制作日誌(33)

2002年の秋にアフレコしたりすることもあったが、とにかく久々の撮影。ABの回想シーン(Part1とPart3)を大幅に書き直した。相変わらず台本は当日の未明に完成。一人でスリルを演出。 集合は12時だがロケハンの必要があるため11時に着くことを想定。それに…

SOG制作日誌(32)

オンエアバトル・チャンピオン大会5thの総括をする暇もなく、新宿オニごっこ再撮影を明日に控えるわけで。ワクワクを募らせる前に台本を完成させねばなりません。相変わらずダメっぷりを露呈している気がしないでもありませんが…流れはバッチリ考えてあるし…

SOG制作日誌(31)

追加の撮影を来週に控えたこの日、共同脚本の木村尚弘氏にメールを送る。要するに「書けてないから助けて〜」という事だ。こちらの意図を伝えると1日も経たないうちに、意図に即した台本を1シーン分書いて送ってくれた。ロケーションなどの条件や他シーン…