2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2ch

AAネタのスレにニタニタするなんてチルさんらしくもない!(*‘ω‘ *) ちんぽっぽのガイドライン 6ぽっぽ http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1137819518/

厚揚げの辛子煮を久々に作ったけど、ひき肉とか使わず都合の良いアレンジしてレシピから程遠くなった。うまいのだけど素材を生かしているかというと微妙だ。うまいチャーハンを作ろうと思って焼豚とかまぼこ使おうなんて企んでいたのですが焼豚を煮豚にして…

win版 GTA:SA 日本語化に関して

[GTA 日本語化パッチ]でググって訪れる方が多いので改めて誘導。GTASAjpWiki実を言うとワタクシ、ミッションログ翻訳作業の前段階であるログ番号報告作業に参加していました。↑が落ちている場合は↓GTA:SanAndreas MOD Wiki「その他MOD 01」からどうぞ

ノアのKENTAvs丸藤を絶賛しているblogがめっちゃ多いなぁ。一般層が見た際に、この人達ってもしかして凄いことやってるんじゃない?という感想のもっと上、この人達のやってる事SUGEEEEEE!と思わせるだけの試合をしたと思う。実際のところ、そういう類のイ…

いやー凄かった。プロレスはプロレス。他の何かと比較する必要なんてないな。しかしアメリカのTNAって団体の動画もかなり刺激的だった。リングが六角形なんだよね。ルチャリブレみたいな高さとスピードと、日本的に派手な投げ技がハイレベルにまとまって…

ノア中継はじまた。by 日テレ。KENTA vs 丸藤正道。

GHCタッグ200404

KENTAがらみの試合で面白そうなのをYou Tubeで検索。2004年4月の武道館セミファイナル、三沢・小川vs丸藤・KENTAのGHCタッグ戦だ。想像をはるかに超える試合でした。。。プロレスをしっかり楽しむためには多少の知識が必要で、その知識は一般的にはマニアッ…

興味2

[美しき野獣]ってちょっとヤバげなタイトルだけどCMを目にして観に行きたくなった。主演のイケメンさんが殺人の追憶の人だと思ったら間違いだったわけですが、ユ・ジテも出てるみたいなのでなかなかどうして期待しちゃいますよ。

興味

ワーナーマイカル板橋の上映スケジュールを覗く。[えいがびと]としてかつては尊敬していたSABUの新作[疾走]を観に行こうかなと思ったりする。原作ものだしジャニタレ主演なんだけど何かを期待してしまう。原作に関しては殆どインプットしていない。

美味いオムライスが作れない。そもそも美味いオムライス食ったことない。

シャウエッセン

シャウエッセンとりあえず4本食べました。そこそこうまい。しかしどう考えてもコーラには合わない。ジンジャーエールあたりにしとけばよかった。

麺食いレポートの前に色々書いたら無駄に長くなったので下段に移転させてみた。二郎マップを作ってみて改めて実感するのは、現在のおうちに住んでいる限り[どこの二郎行くべーか]などと悩む余地が殆ど無いということだ。池袋店は昼から深夜までのロングラン…

神田神保町店

ラーメン二郎・神田神保町店へ。夜の部の4ロット目でした。小豚ヤサイマシをいただく。デフォルト神保町を確認しようという気持ちが強かったのでニンニクは今回もスルーした。ヤサイマウンテンの標高は4〜5cmあったでしょうか。マシマシにする必要性はな…

2ch

狼に立った何気ないスレに影響されちゃうシリーズ。去年の夏に白くまという類のアイス/かき氷を食べたりしましたが、今回はウインナーって焼くのと茹でるの(dat落ち) http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1138324568/↑に影響されてシャウエッセ…

blogの設定画面を見ていると色々発見した。とりあえずアクセスカウンター。てっきり有料オプションだと思っていたのだけどページビューはしっかりカウントできるようだ。表示させることに。あとリンクも適当に整備して貼ってみる。本サイトとバッチリつなが…

マップ

二郎マップを製作していく過程で地名の呼び方を覚える。新代田は[しんだいた]と読む。小滝橋通りは[こたきばし]どおり。上野毛は[かみのげ]。関内は[かんない]。仙川は[せんがわ]。ちなみに須藤茉麻は[すどうまあさ]ですよ。みなのものしっかりおぼえろとゆ…

訃報

[Reservoir Dogs]にてNiceguy Eddieを、[GTA:San Andreas]にてOfficer Pulaskiを演じたChris Pennが亡くなってしまった。Eddieの事はすぐに浮かんだけどPulaskiの方を忘れていた。嗚呼。さようなら。

和食

でも晩飯は山かけご飯に味噌汁漬物。

マップ

大好評&大反響だったらいいなぁ、な[ラーメン二郎マップCLICKABLE]ですが各店舗情報をガーッと建築中であります。必見!先日も書きましたが、ラーメン二郎と○二郎を合わせても5店舗しか行った事がないチルさんです。見知らぬ土地の見知らぬ二郎に関して情…

YOU TUBEで目ん玉飛び出るような動画見つけて「ウオホホホホ」と怖いくらいに笑えるような凄い試合を見させていただきましたが、KENTAのファイトスタイルカッコ良すぎだな…ちょっとこれはヤバいぞ。改めてプロレスの勉強しなきゃマズいなってくらいに凄いも…

web

ネタがほとんど無いのですが、割と最近のネット界隈はGoogle VideoとYou Tubeで動画を見ちゃおうブームが巻き起こっているような気がします。Googleの[イメージ検索]でフェイバリットなあの娘(須藤茉麻など)の画像を見漁ったりする行為は既にポピュラーにな…

アクセスコジキ状態で来訪者を気にしまくりなのですが、二郎でググると当ブログがトップクラスにランク入りしていたりしてちょっぴり気後れしたりします。アクセスを稼いだところでなんにもなりゃしないんですけど。

うどん

うどん食べたら美味かった、というだけの事をこの場所に書こうとするとかなり横道に逸れていって殴りたくなる文体になったので消去して書き直しています。うどんを選ぶ際たまたま目を引いたのが石丸製粉の半生讃岐うどん包丁切り/さぬきの夢2000だったので購…

マップ

拙作[ラーメン二郎マップ]のクリッカブルマップversionがひとまず完成。動作確認はIEのみ。IEでしか動いてくれない、って感じです。こちら。地図上のポイント(各店舗の最寄駅)にカーソルを合わせると店舗名が表示されます。クリックすると各店舗情報ページへ…

マップ

ラーメン二郎マップをバージョンアップ。 二郎のうち掲載していなかった7店舗の位置を掲載。二郎26店舗、○二郎4店舗。 堀切店はラーメン二郎→ラーメン大になったので除外。 品川店の位置を[品川駅]と[京急北品川駅]の間に移動。 クリッカブルマップにし…

test

色んなブログで結果発表している[全国一斉!日本語テスト]やってみました。ネタ探しネタ探し。確信を持って回答できる問題は殆ど無かったような気がします。ほとんど消去法。単にラッキーだっただけじゃね?と思ったりしますが、4択だしちょっとだけウキウ…

2ch

proxy規制解除だーい。う、うれしい。

去年秋ごろに、結構刺激的な世界観を思いついたぜーでもちょっと近未来テイストを必要とするかな…とか思っていたら、現代において既にそのアイデア(一種のビジネスモデル)が成立し、動き出しているという事を知って結構ショックだった。曖昧な書き方ですみま…

ダセエ

来店する際は市ヶ谷から乗り換えて神保町で降り、スタスタスタッとキモチ競歩しながら行列へ急ぐのですが、帰りはいつも飯田橋まで歩きます。かかる時間は20分くらいかな。飯田橋でトイレ入ったら女性用で、用を済ませて出てきた人がチルさんをビクッとなっ…

神田神保町店

昼間っからラーメン二郎神田神保町店へ行ってきました。午前11時開店のところを11時24分に到着。すると↓のような状況。並んでから行列を撮影するのはちょっと気が引けるので行列最後尾に並ぼうとしつつ距離のあるところから撮影。汚くてごめんなさい。状況が…