2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

test

test the nationですよ。3年連続参加ですよ。3年連続でテレビの前にスタンバれちゃう自分ってヤバいでしょうか。さて結果。( ^ω^)つチルさんのIQ 115去年126…右脳でインプットして左脳でアウトプットしていくぜっ

あらら

親切なクムjの感想書きそびれたなぁ。[Infernal Affairs Trilogy]を観まくっていれば当然印象も薄れますわな。。。

ミートソースを作ってミートソーススパゲッティとしていただきました。赤ワインの代わりに料理酒とみりんだったり、小麦粉の代わりにお好み焼き粉だったりしましたが、2時間も煮込みました。すごく美味しかったです。画像をもっと気軽に載せたい。載せられ…

web

最近見かける、南海キャンディーズのAA最高だなぁ。

地下鉄の中吊り広告が気になった。ゴルフの専門誌の広告である。[藍ちゃんが挑む米PGAツアー]トッププロに対して[ちゃん付け]かよ。別に自分はゴルフに興味ないが、「○○ちゃんが大活躍」みたいにナメた表現でもてはやすフリをする位ならほっとけよマスコ…

石野卓球

先日、石野卓球さんのMix CD[In The Box〜Live at Womb Tokyo]を聴いていて「うわ、この曲最高だな」と思ったのが[Pure Tek]で、今日聴きながら[この曲最高じゃん]と思ってアーティストを確認したのがやっぱり[Pure Tek]であり、その曲を書いたのは[Secret C…

パシフィックリーグのプレーオフ制度に変更あり。[レギュラーシーズン1位のチームが敗退するのは間違っている]という[感覚]がまかり通るのなら、プレーオフの意味なんてない。アメリカだってワイルドカードのチームを軽視するような事はない。プレーオフの…

karada

鼻の奥に出血した跡。部屋がずいぶん乾燥しているみたいだ。

エビと紅しょうがと削り節と青ノリとお好みソースとマヨネーズが揃った状態で食べるお好み焼きはやっぱり最高に美味であります。

頑者

麺食いレポート。東武東上線で20分程度かかる川越市にある人気店[頑者]へ行ってきました。川越市。埼玉県。東京の洗礼に染まりきっていない町並みを少し歩く。携帯カメラに収められた周辺地図を見ながら進むと行列が見えた。到着。開店の5分ほど前だったも…

こけた。思いっきし。ソードワールドで言うと[スネア]を6ゾロでかけられた感じです。体で痛いのは右臀部の上あたり。なぜここが痛くなったのか謎だ。もっと痛いのは、メガネ壊れた・・・購入時、自分が保田圭に出会う時はこのメガネを装着してるんだなぁと…

親切なクムジ(ry

親切な(略)を観てきましたよ。しかし感想書きにくいな…まとまった文章として成立させる自信がありません。なのでタイトルをしっかり明記するのはもう少し後にしまーす。パンフレットも買ったけど読む前に感想書きたいところです。某前田☆有一氏のレビューサ…

そういえば、キーワードTAKES(略)で来訪した人がやけに多いです。公開直後の映画見に行くってあまりないからなぁ。TAKESH(略)に関してはいつもに比べるとまともな感想書けていないな〜と自覚しているので申し訳ないけど他の感想文とか駄文とか読んでレギュラ…

karada

のど痛い。セキしすぎで傷が付いた感じ。ここ2〜3日はそのキズがうずいておちおち寝てられず。ケアルください。ケアルIIで良いです。

べんてん

べんてん@高田馬場へ行ってきました。ラーメン系サイトの代表格[東京のラーメン屋さん]の中のコンテンツ、現在投票受付中のラーメンランキングにて、中間発表時にトップに立った店。2ちゃんねるにおけるスレッドの勢いも気になっていたので、池袋へ行くつ…

期待

[親切なクムジャさん]が明日公開ですなぁ、ということでコンビニで前売り券買いました。前売りなんて買ったの何百年ぶりでしょうか。コンビニでチケットが売っている事、ワーナーマイカル板橋内の広告展開もかなり大掛かりな事、などなどを見るとパク チャヌ…

ノア

プロレスリング・ノアの地上波中継を観ています。[はっする]は[はっする]。プロレスの極みはやはりノアです。中継してたのは小橋・潮粼vs健介・中島のカード…素晴らしい試合でした。2.9プロレスってのはやっぱり客席を沸かせるし、2ちゃん実況も絶賛の嵐だ…

TAKESHIS'

大量のコマーシャルに戸惑いつつも、監督:北野武[TAKESHIS']を観てきました。

座頭市

北野座頭市グレートすぎる。ワタクシの古い日記[2003-09]から感想サルベイヂ。以下転載。簡潔に言うと、素晴らしい。ぶっちゃけ涙がこぼれた。大多数の人は「あの映画のどこで泣くの?」と思われるだろうが、映画全体に見える北野武の魂に当てられた結果とし…

karada

[5段階で4]レベルな風邪をひいてしまいました。気管の奥にゴミ混じりのほこりが居座ってるみたいに、セキがデルデル。色んな液体もデルデルっていうかデタデタ。熱は出ないみたいです(俺流)。料理する気力も無かったけど、やっとレベル1まで回復です。全…

SAW

監督:ジェームズ ワン[SAW]を観ました。DVD。購入。自分が思った事をそのまま書くだけで、観ようかなと思っていた人のうちの何%かが観るのを止めてしまったりその逆があったりする事を考えると直球で書くのは止そうかな…ってところです。トラバもコメントも…

DVD買った

監督:マーティン スコセッシ、主演:レイ リオッタ [Good Fellas / グッド・フェローズ]を購入しました。DVD。\1,980。ちょっとしたスペシャルエディションにつき、スコセッシ、デニーロのコメンタリーとか特典映像ディスクが付いてたりします。後日観まーす…

最強伝説黒沢7巻買いました。うわ、つまらなくなってきた。やっぱ福本伸行ってシチュエーション作家なのかな。シチュエーション作家ってなんだ。