2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二郎インスパ情報

(狼)で味噌麺処花道の話題が出たのでラーメン写真を貼ったり公式サイトに行ってみたりしました。 すると7月9日から濃厚醤油ラーメン「三郎」を限定メニューとして販売するそうです。なぬっ しかし二郎インスパイアっていうのは客を釣る手段として一番手っ…

FIFA09

Xbox Liveのクイックマッチデビューしてみました。オンデビューって何かとドキドキしますね。 チームはなんとなーくローマを選択。結果4勝10敗でした。ここ数日はMass Effectにハマってたとはいえ、弱いなぁ しかしオン対戦でトッティがバイシクルシュート決…

新曲イベント

Berryz工房20枚目のシングル「青春バスガイド/ライバル」のリリース記念イベントに行ってきました。 1回目と2回目に入場できました。イベントは軽くて薄い発想力から生まれたエコなゲームでしたが、その中におけるBerryzさんの言動は面白いです。 嗣永桃子…

Mass Effect

Xbox360のRPGMass Effect (マスエフェクト) (「ボーナスディスク」同梱) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2009/05/21メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 57回この商品を含むブログ (73件) を見るを購入しました。Fallout3に続く…

FIFA09

FIFA09でオンラインマッチデビューしました。Ultimate Team Modeで何の気なしにトーナメントへ参戦。こちらの面子は全員シルバーでゴールド選手は0枚。 初戦はメッシとかCロナウドがゴロゴロしてる☆5チーム。うちのチームは☆3でした。 でも勝てたよ! 1-…

BASSOドリルマン

西池袋のBASSOドリルマンで夕食。ラーメンデータベース 池袋に用があったのでなんとなくリサーチしてみたところ、平日の19時から(裏メニュー)として二郎を感じさせるつけめんが食べられる模様。連れと一緒に行ってみました。 この店はゼットン時代に臨休を…

FIFA09

FIFA09のUltimate Team Modeやってます。バイシクルシュートの実績を解除できたのでその時の動画にリンクしてみます。 http://www.eafootballworld.com/en_GB/video/6404239 ヘッドで十分なポジションなんですが、ゴールに突っ込んでいたフォワードがなぜか…

FIFA09

Ultimate Team Modeやってます。エディット選手の適正フォーメーションが気に入らないので最初からやり直してみました。 が、何度やり直してみても、エディット選手の適正は3-4-1-2になります。諦めてエディット選手なしでやることに。 しかしエディット選手…

マップ

ラーメン二郎相模大野店の23日再オープンに伴い、ラーメン二郎マップを更新。色々なマップサイトを見ても相模大野店の入るビルは掲載されていないので地図を作るのが面倒でした。 メニュー価格も改訂。Humdrum++様のレポートを参考にさせてもらいました。 野…

ひばりが丘駅前店

およそ3週間ぶりの二郎行脚。ひばりが丘駅前店へ。行列が5人程度でラッキーでした。 連れが初めて大に挑戦したため、それをフォローできるよう大ラーメン豚入り(¥850)を注文。アイコンタクトでトッピングを聞かれ「ニンニクだけ」。 スープの上澄み部分…

新米女神5

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(5) (富士見ドラゴン・ブック)作者: グループSNE,秋田みやび,中島鯛出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/05/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (35件) を見る を読みました…

と私

今日も三沢氏の死について延々と考え続ける一日だった。 三沢氏との別れを済ませるため、まずは自分の中の最も古いプロレスの記憶から振り返ってみた。その記憶とは中1の頃に友人の影響で初めて録画した全日本プロレス中継における一戦だった。 初めて録画…

中華めん処道頓堀

夕食としてつけめん特盛り。スイスイモリモリと啜り続けました。ごちそうさまでした。

ガキ書き起こし6

ガキの使い書き起こしpart6です。前回の書き起こしはこちら。 「松本が死んだ! バーチャルリアルリアクション 涙のお別れコンテスト」を書き起こします。 松本の告別式に訪れた芸人やスタッフ。最後の対面で松本に対して告げたセリフの“泣ける度”で競う、と…

レクイエム

三沢光晴という綺羅星のごときプロレスラーが亡くなった事に関して、私の脳裏を過ぎるのはダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! の企画「松本が死んだ! バーチャルリアルリアクション 涙のお別れコンテスト」の1シーンだった。 失礼な発想である事は自…

三沢!

三沢光晴さん、俺は、あなたが引退する日に泣くってずっと前から決めてるんだよ。 だからまだだよ! まだだって! . マジかよ…言葉が ない .

Alo-Hello!

アロハロ!Berryz工房 DVDをようやく入手。Berryz工房の皆さんがハワイを満喫しつつドッキリをかまされたりしてます。 ライブDVDとPVに関しては流通しているものの、我々ベリヲタを狂喜させてきたDVDマガジンシリーズはあくまでもツアーグッズでした。 でも今…

6mm/4mm

散髪した。上を6mm、横と後ろを4mmにするという冒険。

FIFA09 UTM

FIFA09のUltimate Team Modeやってます。FC Zombieです。試合に勝利して得られるポイントで選手カードを集め、チームを作り上げていくゲームモードです。 チームの面子がほとんど銀色カードになり、そこそこの戦力が揃ってきた感があります。選手の総合力に…

FIFA09

FIFA09のダウンロードコンテンツとも言うべき「Ultimate Team Mode」を購入。日本円で¥960くらい。 ゲームに登場する全選手がカード化され、それを収集してチームを作り上げていくというWCCF的な楽しみ方ができます。 WCCFのようにカード購入にリアルマネー…

FIFA09

BE A PROの3年目が終了。リーグで好調を維持していたら得点ランキングは独走するわ(35試合で32点)、アルゼンチン代表のキーマン扱いされるわと人生の絶頂を味わっている風。 チームの最終順位も3位となり、チャンピオンズリーグ出場権ゲットだーワーワー …

マップ

34店目となるラーメン二郎・茨城守谷店が明日オープン! ワーワーワー それに伴いラーメン二郎マップを更新しました。なにせ茨城なので地方出身者のチルさんにとっては土地カン皆無エリアです。色々調べてマップを北東方面へ拡大。 都心から行く場合はつくば…

FIFA09

サルのようにFIFA09やってます。マネージャーモードを休んでBE A PROモードに手を出しました。 感情移入を強めるため身長170センチの選手を作ってみることにしました。ポジションはCM(セントラルミッドフィールダー)。169cmのイニエスタをリスペクト。国…