2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちの料理ショーに触発されて豚キムチを作ろうと思った。あの番組って影響力大きそうだよね。ちなみに豚キムチvsゴーヤチャンプルーという対戦カードで、結果は前者の圧勝だったのですが、ゴーヤチャンプルーの美味さを脳裏にしっかり焼き付けている人は…

道頓堀

道頓堀@成増で昼食。特製中華そば中盛。時間があったので東上線沿線に遠征しようかと思ったが、結局圧倒的な支持を受けている地元の名店に落ち着いた。夕食時に行くとインパクト薄れる?理論を確認すべき昼食時に行ったのだけど、やはりスープのガツン度が…

炎と氷

Vシネだけど。原作新堂冬樹、主演RIKI TAKEUCHI(竹内力って書いておこう)な[炎と氷]を借りてきた。ひとこおり。圧倒的完成度とカタルシスを誇った新堂冬樹の出世作[無間地獄]のVシネ版が悲惨な出来だったのに比べると今作は結構丁寧な作りになっている。比…

ちょ

おま。

web

いわゆるVIPPERになりつつあります。 ルール無用のスレ乱立の中から生まれる予想不可能な展開。 基本的には傍観なんだけど。 不特定多数な人々の反応、そこから見える感情、それが作用して動く現実。ttp://www.geocities.jp/bicycle_amami/いま注目している…

東京ライオット作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/07/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (15件) を見る買って読んだ。舞台は現代日本(2008年だけど)、キャラはいかにも一般的、激安な倫理と論理が暴走する。どうしても食傷気味にな…

さらば白くま

セブンイレブンで売ってるアイス[白くま]がリニューアルして高くなってた…1カップ¥420だそうです。さすがに買うのやめた。

karada

月火水と、どうにも暑かったのでエアコンの力に頼っていたらカゼをひいてしまいました。鼻水、気管にまとわりつく粘っこい液体、セキ、高熱、頭痛・・・と風邪の諸症状は一通り体験させていただきました。皆さんもご注意。

人の脳細胞を喜ばせる物質について。GTA:SAのサントラのファンクとかソウルな曲を聴いてる時に「あれ、これってあの人の歌唱スタイルに似てるな」とチルさんの脳裏を横切ったシンガー岡村靖幸さんが、骨まで[シャブ]りつくされるかもしれない薬物を服用して…

雑感

映画ってプロデューサーが作るものだな とか思った。その事実をえいがゾンビは粛々と、淡々と、受け入れているのだが、それがネガティブな発想なのかどうかは分からない。

むかし思いついた映画のプロットを晒すシリーズ。世界の片隅、ど田舎な町で、100メートル走の世界新記録が生まれた。記録は8秒22。その事実は世界を揺るがす。怪物級新記録を叩き出したその人物の正体は? どんな環境、どんなトレーニングがその記録を…

テレビ埼玉のPV垂れ流し番組で電気グルーヴ×スチャダラパーの[聖☆おじさん]が流れてた。1stのTwilightはお互いの個性がきれいに対比を描いていたように思う。聖☆おじさんは、決してスチャダラパーな世界ではないのだけど電気っぽいというわけでもない、新…

午前7時に地震で目が覚めてなんとなくテレビをつけたら[めざましテレビ]のショービズ(プ)特集のところで[ミュージカル界のシンデレラガール]という位置づけで新妻聖子さんという方を追っていた。王様のブランチという東京ローカルの番組でレポーターをやっ…

天邪鬼

アマノジャッカー。現5W1Hの[高音担当]であるドタマがドタマを名乗る以前のソロ楽曲。初めて聴いた頃にも卓球っぽいなぁと感じたのだけど、卓球の高校時代…つまり人生時代の曲を聴いた今となっては、卓球よりよっぽどクッキリした声質でカッコ良いなぁと…

ねこ

昨日言ったグラスにすっぽりハマっている猫の画像を探したけど・・・無いな。

GTA:SAのラジオ音源を抜き出してファイル化したものを聴いています。HOUSEなチャンネルの曲を一通り聴いたら808STATEの曲[Pacific]がダントツにカッコ良く思えるのだけど主軸になってるラインがちとダサいかなという気も。あとHIP HOPの曲も聴いている。NWA…

blogのジャンル分け/カテゴリ区分が適当すぎるな。はてなダイアリーでチルさんという方がすでにいらっしゃるようで困った。いや、そんなに困らないか。結構前に[チルビル]を加工して散美(さんび)ってペンネームを考えたのだけど、ここで暴露ったので下手に使…

道頓堀

道頓堀@成増で中華そば食べた。[店名@どこそこ]という書き方はラな人々にとってごく普通のフォーマット。序盤と終盤はスープの旨みを実感したけど中盤はいまいちだった。昼間に行く方がより良い状態のスープを飲めるのかなぁと思ったりする。

Boogie Ku’damm

曲名言われてもさっぱりわからないけど音を聴くと2秒後には展開が見えてくる一曲。石野卓球[Berlin Trax]より3曲目。この辺のテクノなアルバムの曲は専門で撮ったグローバルじゃんけんって超短編のBGMの候補になってたなぁ。結局ディレクターは[Throbbi…

ねこ

アップローダー等で猫画像をよく見かけるのだけど、最近見たものでイチバンの一本。 ビールのグラスにスッポリはまってるやつも結構好き。

in and out

砂原良徳[Lovebeat]より。

GTA:SA

クリア→2周目→クリア→集めもの(いまここ)→R3ミッション→100%クリア集めもののうち、ギャングタグとスナップショットをコンプリート。ギャングタグは最初の街Los Santosのあちこちにあるタグアート?を自分達のチームの色のスプレーで上書きする、とい…

映画化

コインロッカーベイビーズがアメリカで映画化されるようで正直言って軽くワクワクした。浅野タダノブさんとヴィンセントギャロが出るとかいう二次情報に対しては想像力の欠如のせいでリアクションできなかったけど、この辺の村上龍作品は映画に合う合わない…

多くの人々を豊かにする物語

佐藤めぐみのセカチュー始まる なんてコピーの上にあるニカッと笑った写真を見たら佐藤めぐみを[割と嫌い]になりかけた。人の心って怖いですね。何百人もの人間(映画人だったり芝居人だったりとにかく様々な芸能界の住人)が関わって盛り立てていくほど素晴…

チャンプルー

昨日、100円の安さ、なおかつ[ごっつい]ゴーヤをダイエーで発見したのでゴーヤと木綿豆腐と卵の炒め物を作る事にした。ゴーヤと木綿豆腐と卵の炒め物はなぜこんなに美味しいのだろうか。そんな事を思った今日、Yahooの新語検索でチャンプルーってのが取り…

Alone In The Dark

今日の一曲として↑の曲がかかった時は[マジかー!]と興奮したのですがランダム再生がOFFになっていただけで、つまり次の曲もボタンを押したら2曲目がかかったという当たり前の結果なのでした。でもランダム再生で改めて選択したらBUMP OF CHICKENさんの曲が…

油揚げ

味噌汁の具に油揚げをチョイスした際、どうしても油揚げの一部を焼いて食べるのを我慢できない。焼き油揚げ美味しい。ショウガ醤油を付ける。粉末の煮汁がついた高野豆腐をよく食べる。

GTA:SA multi play

GTASAでマルチプレイを体験しました。[オンライン対戦]とか[オンラインギャング抗争]みたいなレベルにはまだまだ程遠く、自分と全く同じルックスのキャラとツーリング、程度のマルチプレイでしたが、それでもワクワク感が味わえました。あと、GTASAの日本語…

Never Forget(Large Vocal Mix)

早くもモーニングさんの曲がかかったぞ。2ndアルバムの曲です。後に保田さんの卒業記念ソングにも選ばれた曲という意味では重要な曲ですが個人的には・・・平凡な曲のように思う。バックグラウンドを理解していないだけかな。この曲の後にイルボン2000の…