2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ!逃走中

野球中継が終わった後はジャンプ!○○中への綺麗なリレー。逃走中の舞台はユニバーサル・ステューディオ・ジャパンでした。 それなりに楽しめましたが、詳細をズラズラと書くつもりはないっす。ケンドーコバヤシが芸人として段違いの切れ味を発揮してたかな。…

D4-2F

勝ちましたねー。昨日までは我ながら頭に乗っていましたが、今日の勝利で「王手だやったー!」と喜ぶのは危険であると3年前に学んでおります。あと1つ勝てば良いんだ、というより「次の勝利」を祈り続けるしかないのです。その祈りを4日間保つ覚悟を決めた…

D9-1F

圧勝しちゃってスイマセーン! 日本選手権シリーズ(日本シリーズ)第三戦。中日ドラゴンズが北海道日本ハムファイターズに勝利し、通算2勝1敗とした。 まぁ、勝った実感があまり湧かないような試合です。ファイターズの先発投手&2番手投手が試合を決めてく…

マップ

ラーメン二郎マップを更新。フライング気味ですが11月25日オープン予定の栃木街道店に関する情報を載せました。路線図の北端をご覧下さい。 貼り紙によれば定休日は月曜日らしいです。営業時間は神田神保町店とほぼ同じ、11〜14時、18〜21時の昼夜分割式みた…

新規オープン情報

桜台駅前店に続く29店目のラーメン二郎「栃木街道店」に関する情報が正式にリリースされました。店主となるであろう“マキシマム君”氏が各店舗にチラシを貼りに行かれたそうです。 オープン日は11月25日の日曜日。正確な住所についてはチラシの画像などが出回…

道頓堀@成増

中華そば道頓堀@成増。ずいぶん前からカウンターの端に生麺タイプの持ち帰り中華そばセットが置かれていますが、今日はファミマで売ってる道頓堀カップめんも置かれていましたw ファミマカップめんはまだ食べてないなぁ。 さらに、券売機には子ウサギの里…

D8-1F

うっしゃああ!圧勝!絶対イケる!日本一! ドラゴンズ先発・中田賢一はセリーグ最高峰の球威を存分に見せつけファイターズ打線を圧倒。ソロホームランを食らいましたが、それでも文句なしでした。 打線は初回から機動力を発揮。荒木雅弘が初球をセンター前…

Kids Return

Kids Return(VHSに録画したもの)を観ました。 某プロボクサーが滅多切りにあっていますが、反則が行われたか否か(指示があったか)という部分についてチルさんが「どうでもいいよ」と感じるのはKids Returnを観た影響なのかもしれないなぁと思うと、なん…

日本選手権シリーズ

通称:日本シリーズ。先発投手は川上憲伸×ダルビッシュ有の本命エース対決。ドラゴンズは5番DHに立浪和義、9番センターで藤井淳志。 さぁ開幕です。 . 残念!悔しい負けです。チーム力はドラゴンズの方が上だと信じましょう。

リバース!

来月からBerryz工房の芝居・演劇「リバース!〜私の体どこですか?」が始まるのですが、そのチケットが届きました。4公演も当選しちゃったんですが。 ドキドキしながら座席を確認してみれば最前列ゲットでございます。チルさんおめでとう。ありがとう。位置…

さまぁ〜ず・さまぁ〜ず

ブログにネタになるくらい面白い話題ないかなーと思いながら観ている。正直観ながら爆笑しています。 有名な声優さんを訪ねて「○○の人ですよね?」「あれやってくださいよ」と簡単に言う若手芸人が許せない三村。アポとって会いに行ってるし、放送的には会っ…

ひばりヶ丘駅前店

デジカメ忘れました。大ラーメン豚入り(¥750)。ニンニクだけ。 昼のファーストロットでした。6人中3人が大。6つの丼に均等に麺を上げ、続いて大の丼に追加麺。最後に微調整で大丼にチョロッと追加。予想通りの豪快な麺量。セカンド麺上げの時点で丼水…

LV

久々に現実的なアイディアというものを手に入れる事ができました。三本目の軸といいましょうか。 立体的な構造にして観客を飲み込むようなシナリオにしたいところなのですが。頑張りましょう。

カイジ

賭博黙示録カイジのEカード篇に位置づけられる6〜10巻がうちにあったので久々に読んでいます。新鮮で面白いです。11巻以降が無いのでEカードのクライマックスが見れない。 カイジの敵である利根川の説教に改めてハッとさせられたのでコピペ。 言うま…

D4-2G

みっせろ おっちあい にほんっいちっ みっせろ おっちあい にほんっいちっ . 残念ながら生観戦できません。東京ドームは中日ファンでごった返しているみたいですね。ダフ屋風情がチケットを抱えてダブつかせているようですが、奴らから買うわけにもいきませ…

D7-4G

ドラゴンズ強いなぁ〜 先制点を許すも1点に止め、すかさず同点にし、すぐさま逆転し、突き放し、希望を持たせるものの、ダメを押す。自信に満ちた戦いぶりでした。 打てる気配のしなかったイ・ビョンギュが決勝タイムリーとダメ押しホームラン(上原から)…

D5-2G

セントラル・リーグ、クライマックスシリーズ第二ステージ第一戦。シーズン1位・読売ジャイアンツvsシーズン2位・中日ドラゴンズ。 中日ドラゴンズ先発は小笠原孝。第1ステージ第二戦に2番手で登板させたのは陽動だったのかもしれません。 ドラゴンズの…

おっくせんまん

先日紹介したMAD動画forファミコン世代は80年代後半〜90年代前半を回顧するブログで知りました。ブログネタを己のブログに載せるのは割と恥ずかしい行為だし、きくりん氏のユーモアに比べると自分の載せ方はしょっぱすぎるし、ホントすみません。 MAD動画の…

ジャンプ!○○中

かねてからチェックしていたクロノスという番組がゴールデンに進出。ジャンプ!○○中というタイトルでスタートしました。(オフィシャルサイトないんかい) CMや番宣を見る感じではクロノスの面白さが決定的に損なわれるオソレがありましたが、今日の2時間ス…

逆境無頼カイジ

逆境無頼カイジ。(web) カードを11枚消費したあげく、☆を2個失ったカイジ。リピーター船井に命の☆をまんまと掠め取られてしまった。 絶望に打ちひしがれていたカイジ。その視界に借金を作ってカイジに押し付けた張本人・古畑が飛び込んでくる。 古畑は☆…

八王子野猿街道店2

ラーメン二郎・八王子野猿街道店2へ行ってきました。二郎熱は38度超え。ヤエン型のウィルス性二郎風邪です。野猿じゃないと解消できそうになかったので遠征してきました。 行列は無し。空席が5〜6席。早々に大ラーメン(¥730)の食券を買って着席。空席…

MAD for ファミコン世代

スパルタンX→ROCKMAD[アメーバビジョン]

D 5-3 T

中日ドラゴンズが阪神タイガースを2連勝で破ってクライマックスシリーズ第2ステージへ。 1回の裏、四球ヒット四球で作ったチャンスを中村紀洋が2点タイムリーでしっかり活かして先制点。続く6番・李炳圭/イ・ビョンギュが低めの変化球を完璧にすくい上げ…

やよいそば(土産)

親から送られてきたやよいそばの中華そば(御土産)。一食で麺100g。当然2食分一気にいただくことに。 スープの甘みが印象的でしたが、サイト解説を見るとたまり醤油の甘みのようです。1杯目は塩分がやや弱めだったので2杯目は醤油を足していただきました。 …

24-5

24-twenty four- season5をフジテレビ地上波でしっかり観賞しました。(web) 基本的にはモ娘(狼)の実況に常駐しながら見てました。全体的に満足度高かったです。

カイジ

逆境無頼カイジ、第二話。 (web) 敗者の処遇や貸付金に関する説明を求めて騒ぎ立てる参加者に対して「黙れ…ぶち殺すぞ!ゴミめら」と言い放つ利根川。原作の名場面ですが、「F*ck You」が「黙れ」に修正されたわけで。アニメなのにピー音かぶせるという異…

借りない

「Nicotina / ナイン・シガレッツ」を観る前、“自分が理想としているような映画かもしれない”という期待と畏怖が自分の中にありました。 鑑賞後に自分の指が入力した文章は絶賛というべき表現で埋まったわけですが、それでもナイン・シガレッツは自分の求め…

道頓堀@成増

成増の麺処・道頓堀へ。

必見メモ

今度は韓国人監督チェ・ドンフンのデビュー作「ビッグ・スウィンドル!」を観ようと思います。ただいまレンタル中。これまたやの波ホール経由。とのさん曰く「韓国のイニャリトゥ」だそうです。わーお

もつ煮

もつが安かったのでもつ煮込みを作った。味噌とみりんのストックが切れていたのでそれらを買うことになって結局ローコストだかハイコストだか分かりません。 大根は味噌煮に合わないのかもしれない。変な酸味が凝縮されてしまって、なんか違うかも。