2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SOG制作日誌(8)

ワークショップ二日目=最終日。俺にとっても参加者にとってもある意味本番といったところか。 基本的に参加者は、シナリオ雑誌から抜粋した1シーン(取り調べ室)を二人一組で演じる。それを見た窪田・山本両氏がアドバイス的に演出する。アドリブとかも全…

SOG制作日誌(7)

役者さんのオーディションを兼ねたワークショップ初日。別に行かなくてもよかったわけですが。PIPPINの窪田氏・山本氏による面接を傍から傍観する。色々な経歴、方向性のタレントが集まっていて楽しくなる。その数、約30人! 「企画についての質問があった…

SOG制作日誌(6)

作曲家・白木一平氏から参加OKとのメールを受信。やる気を出してくれて嬉しい限り。彼はカナダに在住だったりする。

SOG制作日誌(5)

前作「あうとろーず」にてオープニングテーマを提供してくれた白木一平氏に、今回の企画への参加を要請。当初は一曲か二曲書き下ろしてくれれば満足です、とか言っていたわけだが…

SOG制作日誌(4)

ワークショップへの参加を表明。山本氏にその意思を伝える。

SOG制作日誌(3)

畑井と再び企画会議。ワークショップを念頭に置いているため諸条件も限定されるわけだが、会議の中盤煮つまる。前回会議の「鬼ごっこを真剣に撮ったら面白いはず」というアイデアを膨らませて「刑事ものにする?」とか、そのような事を言い出した辺りから妄…