2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトヘル2000やりたい

http://www.playstation.jp/scej/title/bh2000/いまさらだけどバイトヘル2000やりてえええ。たまたまサイトを観に行ったらなんかスゴいし。瀧が魔王唄ってるし。ヘルと魔王ってあんま関係なくねーかwグルーヴ地獄Ⅴは相当やりこんだのです。ガチャガチャ…

炒飯

失敗した…

MIX-CDを作ろう!! 6枚目m○ntagさんの新作キタコレ

環七一之江店

9日ぶりにラーメン二郎へ行きました。今日もまた未踏の地へ。環七一之江店です。小岩同様、自宅から1時間くらいの距離。都営地下鉄新宿線で神保町を過ぎる際、神保町店でもいいんじゃね?というジレンマが。カラメありなしとか量とか、おおよそのデータは…

ノア

ガキもノアも観ずに寝てしまい寂しい気分なので、朝っぱらからYou Tubeで KENTA vs Low Ki を観る。中盤までは比較的地味だが、後半はサプライズも多く面白かった。KENTAお得意の[ブサイクへの膝蹴り]に対する対応が非常に斬新だった。布石となる[ラッシュを…

WBC

日本代表がまるでスーパースターだらけの最強軍団みたいに実況するのに違和感。選手の魅力を伝えるというスタンスはあってしかるべきだが、浮かれすぎ。不安要素は無視しまくって大丈夫です大丈夫です、じゃあ現実とのギャップにぶち当たるんじゃないかい。…

キノコ

しめじとエリンギとたけのこと油揚げの炒め物。テキトーな味付けをして食べてみたら美味かった。 中華スープの素 大さじ1 しょうゆ 大さじ1 みりん 大さじ1 酒 大さじ1 こんな感じです。ごま油をやや多目にしたのが良かったのかな。適度な甘みとキノコの…

Dragons 1-3 Baystars

Dragonzって書こうとしてしまったベリヲタ白帯なチルさんです。オープン戦初戦負けた〜。若手の中から誰が抜け出すか、みたいな位置づけの試合でしたが誰も抜け出さなかったようです。2ch実況で「新人新井に逆転HRきた?」的な書き込みに「マジかよ」と釣…

ノア

3月5日の日本武道館大会へ行くことにしました。プロレス観戦はおよそ10年ぶり。カードとして最も期待しているのは三沢光晴vs森嶋猛です。やはりチルさんは90年代全日原理主義者であり、三沢光晴信仰に少なからず縛られているのだと思います。森嶋に対す…

karada

ちょっぴり目がかゆい。花粉症の予感。いつごろ自覚症状が出たかというのを記録するためここに記します。これ以上は書かないぞ。

来月発売。トカジボンは去年7月の[嘘は止まらない]以来だ。すげー待たされたなぁ。3/10 戸梶圭太「ちぇりあい ちぇりーぼーいあいでんてぃてぃ」祥伝社 3/25 戸梶圭太「宇宙で一番優しい惑星」中央公論新社チェリーボーイアイデンティティってカッチョいい…

ソテー

ほうれん草を食べる時はベーコンと一緒にソテーする事がほとんどなのですが、これは小学校の時の調理実習の記憶のせいです。今夜もほうれん草とベーコンの炒め物だったのですが、前回には感じなかった[口の中に残る違和感]が・・・結石の原因になったりする…

06時43分に、隣りのマンションから響き渡るレゲエの重低音で目覚める。めっちゃ腹立つ。

web

ニュー速VIP経由。セブンイレブンの新商品がすごい件 ←dat落ちしました。チルさんが発見したのは↓ http://www.sej.co.jp/shohin/chugoku/week5/chugoku_item04.html セルフサービスですか?

とんかつウォー@成増

昨日の話。去年か今年かは忘れましたが、とんかつ系メニューの[かつや]の真正面に[東京とんかつ]という店がオープンしました。値段も品揃えも大してかわらないのに無意味にケンカを仕掛けているもよう。その東京とんかつでかつ丼を食べてガッカリした話。カ…

昨日の話。ダイエーで買い物しながらmontagさんのmixを聴いていたのですがO-ZONEの[DRAGOSTEA DIN TEI/恋のマイアヒ]とDJ Funkの[Knock Knock]が重なり合って発生するエロティシズムにクラクラしてしまいました。フラフラ感とハードビート。mix聴いてても曲…

マップ

「ラーメン二郎マップ」を久々に更新しました。ラーメン二郎直系の26店舗についてのデータはコンプリート。○二郎・マルジが3店舗残っています。データ部分についてはあくまでも客観的な内容にしたいので個人的な評価は載せるつもりないです。そこそこのデ…

村上春樹「ノルウェイの森」

Stasisのロックは破ったものの、集中力という名のマナが足りないのか書くスピードは遅い。2ちゃんねる覗いたり[えいがゾンビ徘徊す]のアクセス元をチェックしたり村上春樹さんの「ノルウェイの森」を読んだりしています。 ノルウェイの森は過去に10回以上読…

タイトルにM:tGのカード名使うの、なかなか心地よい。自分の中に張られていた[停滞/Stasis]を割ったのでしっかり言葉をSummonしてBeat Downしていきたいと思います。っていうのは執筆活動の話です。

ノア

ノア中継リアルタイム実況 森嶋猛の串刺しラリアットガチすぎる。バックドロップの馬力凄すぎる。 小橋建太は技を受けるなぁ。KENTAはまだ全開じゃないっぽいな。 森嶋のふてぶてしい重みはかつてのテリーゴディをホウフツとさせる。 小橋二度目の登場への持…

スープカレー

スープカレーを作った。過去にも何度か書いたハウスのやつ。結論、濃厚辛口はヤオ。玉ねぎ炒めたり豚炒めたりしないと深みが無い。コリアンダーが香る芳醇辛口はガチ。

R-1グランプリ2006

R-1グランプリはじまった。フジテレビで。感想書きます。友近。評判良くないけどチルさんめっさニヤニヤしてます。出オチっぽいけどキモいというだけで笑える。あ、オチはダメだぁ。っていうかネタ終わった後に話すなよ。ゆるい構成だな。バカリズム。知名度…

こまる

ダイエーで買ったかけ布団、縫い目から毛がどんどんはみ出してきて困る。なんじゃこら。

ワーナーマイカルへ行くと大抵「広島風辛口つけめん」を買うんですが一食で麺二玉を食べつくすのでつけ汁が1食分余る。その余ったつけ汁でざるうどんを食べたらとても美味しかったです。ご飯がちょっと余っていたのでつけ汁にぶちこんで食べたらそれも美味…

MIX-CDを作ろう!! 6枚目 http://music4.2ch.net/test/read.cgi/techno/1125849107/l50同じく2ちゃんから。montagさんのmix音源がアップされているので是非聞いてみてちょ。ID:CluBlzp6 はチルさんです(照)。

ガイドライン板

2ch

本当に悩ましい永田議員のガイドライン http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1140275540/ガ板からあらゆるネタが大集合してるのを見ると、世間の動きにめちゃくちゃ疎いチルさんにも、かつてないほどの[笑える自爆]だということがよーくわかります。民…

小岩店

起床時間と禁断症状がリンクしたので昼にラーメン二郎へ行くことにした。神保町店をイメージしながらシタクしていたのですが、自作二郎マップを眺めていたら[小岩店って思ったより遠くなくね?]と思ったので思い切って行ってみることに。去年の11月にオープ…

スッと眠りに落ちそうな感覚を引きずりながら執筆活動。頻繁に2ちゃんねるを覗いたりしたものの何とか頑張ってキリの良いところまで書けたので満足です。

サイレン part2

サイレンがらみのお客様が多い。ネガティブな感情で動くのは良くないとは思うのだけど、この映画に関してはさすがに他人の評価が気になって仕方ないため、かなりウェブを走り回ったのだけど、皆さん適当にほめてたり適当にけなしてたりする。全否定する勢い…

寝起きにコーヒーを飲み、下味を付けたり下茹でしたりするなどの下準備をしながら執筆活動すると凄く快調である。 逆に、構想とか構成とかを生み出す作業はパソコンをOFFった後で眠気と布団に包まれてまどろむ時間帯に加速する。携帯電話のメモ機能を用い…