2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dragons 0-2 Carp

こんなドラマいらない…‘ドラの死神’岩瀬がタイムリー連打されて敗戦…気持ち切り替えて行こ〜

セントラルリーグ開幕。ドラゴンズはカープと対戦です。川上と黒田の投げ合いでジリジリな展開になりそうです。去年みたいなドラマを見せてくれ!

Amazonからの発送メールが未だに届かずやきもき。リリースの3週間前に注文したのになぁ。困るなぁ。土日のコンサート会場(新宿)まで買いに行こうかなぁ。 ちなみに発売初日分(28日)のオリコンデイリーランキングは6位でした。今週中に巻き返しなるか…

カレーライス超うめえwwww 玉ねぎをキツネ色になるまで炒め、下ごしらえした豚肉を炒め、ニンジンジャガイモも炒め、コンソメの素を入れ、前回の2倍くらい煮込んだら…とても美味しいカレーライスが出来ました。やっぱ玉ねぎがカギかな。

カレー

DVDマガジンに影響されて久々にまともなカレーを作りました。フレーク状のカレー粉と、瓶入りスパイス2種類、ガラムマサラとコリアンダーも買ってみました。ガラムマサラにコリアンダー含まれてるらしいですがコリアンダーも単体で。 で、適当に作ってみた…

ホン

ついでに戸梶圭太の新刊も探したけど無かった。ショボボボボーン。

Berryz工房ニューシングル・ジリリ キテルが発売されました。本日のオリコンデイリーチャートでは3位を記録! デイリーレコードではBerryz工房にとっての新記録みたいです。とりあえずそれだけでも、ある種の達成感はあるか。 ネット通販最大手ともいえるAma…

ジリリ キテル

しつこいくらいにBerryzさんネタ。Berryz工房にとって10枚目のシングルCDリリースとなるジリリ キテルが明日発売になります。 2chのモ娘。(狼)板では、10thシングルのリリースが判明した直後から「オリコン1位を取っちゃおうぜ」という運動がスタートして…

karada

縦ノリしまくりの影響で背中いわしてもうた。ライブDVD見た時と同じ箇所を傷めてるってどういうことだ。

DVDマガジンvol.4

ライブ会場で購入したBerryz工房DVDマガジンvol.4を見ました。内容は、簡単に言うと一日がかりのロケです。7人が千葉方面?に「プチ旅行」し、フツーに遊んだりフツーに料理したりする様子が収められています。地上波レベルでは映像的な露出の少ないBerryz…

にょきにょきチャンピオン

Berryz工房コンサートツアー2006春〜にょきにょきチャンピオン〜より、ただいま帰りました。まだ8時半かぁ。

ハローモーニングにてBerryz工房新曲「ジリリ キテル」のスタジオライブ。歌っている姿を見るのは初めてではないけど、スタジオ録りはやはり違う。デラ☆カッコ良かったです。こんなの生で観ちゃって良いのでしょうか。急速にドキドキしてきました。もうすぐ…

鳥の花椒風ソテー、味噌マヨヨーグルトソース。メシが進まない。

我空@池袋

高田馬場の有名店オーナーが今年2月、池袋に新店をオープン。 豚玉そば(¥900)を食べました。た、高い。 店内で食べてる客が皆無に見えたが、死角にカップルがいた。チルさんの直後に二人来店。 油っこいと聞いていたけどそうでもない。さしずめ二郎は油地…

READY

池袋で明日の準備。トイザラスで[光るスティックルミカライト]ことサイリウム等を買いました。

デッドボールを受けた森野将彦が小指を骨折…ピッチャーはヤクルト藤井秀悟…あああああぁぁぁぁぁ…

にょきにょきチャンピオン

ややごぶさたっぽいBerryz工房さんの話題です。

karada

食事の後で某所にあるメガネ店へ。コンタクトレンズを買いに行きました。今まで装着したことがないチルさんなので、視力関係の検査をしたり、店員のお姉さんに眼球を攻撃されたりしました。 なんだかんだで自分でも装着できるようになり、ワンデーなソフトコ…

蒙古タンメン中本@板橋

本店で食べてみようぜ、ってことで昼過ぎに行ってきました。東上線でヒョイッと移動して上板橋で降ります。やけに高校生の姿が多く、終業式とカブったかも? という危惧が。商店街風味特盛の商店街を抜け、交差点で軽く戸惑いながらも中本に到着。 店内は広…

WWE

しょっぱい試合多いなぁと思いつつ欠かさず見ているのですが、RAWの‘Natureboy’リック・フレアーvsカリート‘Caribbean Cool’の試合は非常に味わい深くて楽しかった。SMACK DOWN よりも RAW の方が好きかも?と思い始めている原因の1つがジョン・シナの存在…

WBC後夜祭 あなたが選ぶMVPは? http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1142976077/このスレ見てると福留が本当に称えられているのが分かって嬉しい。福留イチロー西岡上原松坂里崎に投票しました。外野手としての安定した実績は日本国内でもトップクラス…

Japan 10-6 Cuba

World Baseball Classic / WBC 決勝。軽く頭が痛くていまいちノり切れず。イチローの、粘って粘ってフルカウントからレフト線に打ち返したタイムリーと、2ナッシングから美しく流し打ちした福留孝介のタイムリーにはバッチリ燃えました。世界一を決める大会…

最強伝説黒沢・8

最強伝説黒沢の7巻と8巻を買ったのですが7巻は既に持ってました。8巻を読んだものの、初期のグルーヴ感が見当たらない。圧倒的な悲哀がうやむやになってしまった。ワールドカップを見て絶望したり、誘導マシーンの太郎を布団に引きずりこんで一緒に眠っ…

福しんA定

福しんでは大抵ニラレバ炒めを食べます。福しんってのは中華のチェーン店なんですが割と良心的な価格が嬉しい。この日はニラレバ単品とおまけラーメン(¥100)と炒飯。なかなかの満足度。

Japan 6-0 Korea

World Baseball Classic / WBC 準決勝。ダメの烙印を押されたかに見えた我らが福留孝介・・・代打で2ランホームラン!!! 美しすぎる弾道に大興奮。キューバ戦もドメはやってくれるはず! 勝てニッポン!

ちょっとコンビニでドンタコス買ってくる。

「どうして人を殺しちゃいけないんですか?」ってセリフをフィクションの中で成立させるのは無茶というか不謹慎だと思う。架空のキャラクターに責任を押し付けてるみたいで卑怯だ。安易だな。そんなゆるいスタンスでドラマ書いてていいのかな。いいんだろう…

karada

中本最辛メニューを食べた影響について。食べたのはつけめんなので、つけ汁を飲んだわけではない。一口たりとも飲む気になれかった。それほど辛かった。それでも数時間後に胃の中がズーンと重くなった。軽くドキドキしながら眠ったが、今朝のお通じはそんな…

ラーメン二郎的ラーメン。この日の夜に食べつくしました。5日間で4杯…身体に負担かけてるかもしれません。手打ち麺については配合の分量や手順も把握できたので今後失敗することは無いと思いますが、当然ながら麺を捏ねていくスキルはまだまだ未熟なので、…

手打ち麺

グラム単位を正確に計るには、という事で。思い付いたら実行せずにはいられなくなった。 ストローあれば完璧だな、とか思ってわざわざ手作りした。何で出来ているストローか分かるかな。