2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戸梶圭太「闇を駆け抜けろ」

「警察小説競作 決断」という文庫に収録されていた作品。なんとなく予想は出来ていたけど「しょうもない短編」でした。激安人間がチョイグロな展開を見せる、というだけ。残念。 決断―警察小説競作 (新潮文庫)

Dragons 5-5 Carp

川上憲伸が2回で5失点の大誤算だったが、結局8回まで130球を投げ切った。 自らのバットで同点タイムリーツーベースを叩き出したが、スタンドインさせられず悔しがる表情に大エースの意地を見た。 しかし右打席でナゴヤドームの右中間スタンド手前まで運ぶん…

若い頃の自分は特別努力をしなくてもそこそこの柔軟性を保っていたのですが、気付いたらピッキピキのおっさん状態間近。 今月頭あたりから下半身のストレッチ運動をするようになったのです。 毎日欠かさずとはいかなかったものの「んしょんしょ」と頑張って…

web

こんな形のプレゼント応募もあるんです。21世紀ですね。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! おもしろーい

小橋建太、腎腫瘍摘出手術のため欠場。 NOAHオフィシャル スポーツナビ 癌の可能性もあるとの事。けっこう動揺しています。良性である事をひたすら祈ります。願掛けしたっていい。

家二郎で作った豚を、もう少し小さいスケールで再チャレンジ。二郎的サラダと二郎的豚が今晩のディナー。 豚の肩ロースを1時間ボイルしてからカエシに漬けるだけ〜。カエシは今月頭に作ったものがずーっと残っているので、新たに配合したものとブレンドする…

Dragons 6-4 Swallows

中日先発は6戦2勝・防御率2.90の小笠原孝。ヤクルト先発は10戦5勝防御率2.13ガトームソン。どちらかといえば、負けの可能性が濃厚な試合。逆に言えば勝つと大きかった。

デジカルビ

CookDo Koreaの豚(デジ)カルビが大好きでここ3年くらいフェイバリットご馳走の座をキープしていたのですが、近所で唯一売ってるスーパー(SEIYU)にあまり行かなくなったのでご無沙汰してました。 SEIYUの精肉コーナーにはブランド豚である東京Xの量り売…

Dragons 6-3 Swallows

福留は今日も出場せず。首位だからこそ無理しなくて良いという部分もある。 中日先発は佐藤充。先々週の木曜日、チルさんが観戦したライオンズとの試合でも素晴らしい投球を見せてくれたが、今日の登板には5試合連続完投勝利(権藤博以来の球団タイ記録)が…

起立!礼!着席!

・日直は嗣永桃子・須藤茉麻のM2ロケット。プラス、夏焼雅・菅谷梨沙子。 ・Berryz式十字固め ハイスパートで頑張ります! 長州izm引き継いでください。 ・ナチュラルにアニキャラヴォイスな嗣永さん。立派な武器。 ・とぅびぃこんてぃにゅうど=TBC対決。文…

kidnap

例の誘拐事件ですが。拉致の際に車(レンタル)のナンバーを目撃されて身元判明って…そんなに逮捕されたいのか、と思いました。 拉致決行時に「バスは来ないから乗りなよ」みたいな声のかけ方をしたとも報じられましたが、この上なく激安臭が漂ってますな。 …

Dragons 1-3 Swallows

福留孝介が負傷によってスタメンを外れた。3番の代役に谷繁元信が起用された。また、6番に移籍後初スタメンとなる奈良原浩。 試合は先発の出来の差がそのまま結果になった。中日先発朝倉健太は外野守備の連鎖的ミスによる1失点を除けば、7回で自責点が2…

POSTWATER

チルさんにとって思い出深いキリン・ポストウォーターが、ペットボトルで復活してた。 思い出深いといっても中学生の頃に近所の販売機で売っていたのをアホほど買いまくってアホほど飲みまくっていただけです。初恋はポストウォーターの味、とかそういうんじ…

Dragons 7-4 Giants

Dragons 6x-5 Giants

負けなかった。そして勝利した。初回の満塁ホームラン、延長でのサヨナラヒット、1時間30分のテレビ中継枠ではどちらもリアルタイムで見られなかった。ラジオ実況があるだけマシかな…

トカジのブラスク

もっとも虚しい仕事 ブラッディースクランブルを旅がてらReread。やっぱり面白いわ。某所で☆☆☆★★な評価を下したのは間違いだったかもしれない。

八王子野猿街道店2

移転以前も含めて初訪問。本店含めて27店あるラーメン二郎のうち、個人的には9番目のクリア(?)になります。 新宿から京王線で23区を脱出し、向かうは八王子市。結局自宅から1時間半かかりました。 到着したのは午前10時49分。開店まで11分。しかし…

Dragons 4-2 Giants

個人的に、今シーズン最も気持ち良い勝利だった。 1回表、絶対的エース川上憲伸が先制点を許す波乱の幕開け。制球に苦戦しながら1点に食い止めた。 その裏、読売先発はジェレミー・パウエル。4月の進撃の原動力になったものの5月21日以来白星に恵まれ…

原と落合

ちょっと野球熱が冷めたようにも見えるかもしれませんが、我らが中日ドラゴンズはパセ交流戦を終えた段階でセントラルリーグの首位に立っており、相変わらず一戦一戦にドキドキワクワクしています。 今日から通常の公式戦が再開。ナゴヤドームにて3位の読売…

戸梶圭太「もっとも虚しい仕事 ブラッディースクランブル」

Oops!昨日発売だったぜ!と気付いて先程購入。2時間足らずで読み切ってしまった。 クールトラッシュ/裏切られた男 → ビーストシェイク/畜生どもの夜 に続く、戸梶圭太初の「シリーズもの」といえる鉤崎シリーズ第三弾。 クールトラッシュはパチ屋の現金…

夏夏!

Berryz工房夏ツアーチケット確保作戦。e+は中野と市原それぞれ1公演ずつの応募だったのですが、中野枠が当選しました。市原の方はハズれたのでそれなりに競争率高いのかな? とにかく、とりあえず、めでたいっす。金曜夜と土曜昼の連続参戦という事になりま…

チャールズ・ウォードの奇怪な事件

ラヴクラフト全集2に収められた長編作品。1928年に書かれた外国文学というだけでもかなり重く、読みづらいのですが(個人的修練不足ゆえです)、これまた無骨な構成の作品なので完読に一苦労。 チャールズ・ウォードという青年が収容されていた病院から忽然…

夏夏!

チケットぴあのプレリザーブにてBerryz工房夏ツアー「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」のチケット確保。競争率とかよくわかりませんが定価で観に行けるのは喜ぶべき事ですよね。席どの辺かな。 e+にも応募したのでそっちも当たるかもしれないなぁ。当た…

べんてん@高田馬場

つけめんが食べたい気分になった。しかし失敗したくない。99%納得できるつけめんといえばべんてんしか思い付かない。半年ぶり2度目の訪問。 到着すると川沿いの行列は20人ほど。思っていたより強い日射しの下、ラヴクラフト全集を読みつつ待つ。 入店し、…

クトゥルフの呼び声

待ち時間にラヴクラフト全集2に収められた「CALL OF CTHULHU/クトゥルフの呼び声」を読んだ。 ハワード・フィリップス・ラヴクラフトが生み出したクトゥルフ(クトゥルー)神話の頂点に位置づけられる存在である“旧支配者”クトゥルフがこの世に姿を現した…

べんてんで食べた後、未訪問のラーメン二郎・高田馬場店を覗いてみた。行列こそ無かったけど座席は埋まっていた。 それにしても町並みを歩く学生風男女の数が半端じゃない。マクドナルドに出来ていた行列には驚いた。 高田馬場から池袋まで歩いてみるか! と…

ふっとぼーる

川口!!!駆け寄る中田(゚∀゚) もう、オラには…なぜ勝てなかったのか分からないっぺよ。

葉桜の季節に君を想うということ

歌野晶午・作「葉桜の季節に君を想うということ」を読みました。2003〜2004年あたりのミステリ系ランキングで1位になりまくった作品だそうです。 中盤に至るまでに「はぁ〜、なんでこうなるかなぁ」というような疑問が何度も脳裏を走ります。 まず、笑いの…

ガキの使い

ダンダン! スモークいやや〜! すべりたくないよぉ! …やっぱザキさん最強じゃね?

souji

PC

愛機=PCの中のほこりをブワーッと一掃したくなった。ファンの音がやかましいし、部屋暑いし。 プラグをぶっこぬき、PCをベランダに引っ張り出した。ケースの中には笑っちゃうくらい大量のホコリが溜まっている。 PC周りを掃除するのに使うハンディ掃除機の…