2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひばりヶ丘駅前店

桜台も関内も美味かった。でもやっぱりひばりヶ丘の味を堪能したいのです! ラーメン二郎・ひばりヶ丘駅前店で昼食。 到着は11時40分。店外に行列が20人ほど。さすがに多いです。30分ほど待って着席。サブ寸胴から背脂を追加された直後のスープでした。 注文…

DVDパンフレット

コンサートグッズとして発売されたDVDパンフレット。Berryz工房と℃-uteが一緒に出演。ボウリング対決、14人でのフリートーク、焼き肉ランチの3チャプター。 ガンガンネタバレかますので隠しまーす

ガキの使い

それにしても900回記念・笑瓶スペシャルは面白かった。一見イージーな企画に見えるけど細かい部分で締まりの良い内容になっていて、ガキスタッフの凄みを見せ付けられた。オチも素晴らしい。浜田のテンションがこの上なくナチュラルなローテンションなところ…

横浜関内店

公演申し込みの段階でラーメン二郎へ行くことを検討してました。夜の部をスルーして横浜関内店へ。 注文は大豚(¥750)。開店10分前に到着したものの行列の30番目以降でした。 こちらも感想は明日以降。満腹ー . 丼いっぱいに満タンという感じではないので…

仲良しバトルコンサート

「Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面vsキューティーレンジャー」へ行ってまいりました。 会場は横浜アリーナ。開演11時の回と開演15時の回の2公演を観戦。座席はアリーナA12列とセンター4ブロック3列でした。座席に関して言…

豚汁

とんじるを作ったというわけではなく。豚肉を長めに炊いて家二郎用のスープベースを作りました。二郎のスープは、やはり肉の比率が多いほどパワフルなわけで、たまに入手した豚肉を次回の家二郎につなげていくことで深みが増していくはずです。 冷凍しとこう…

口内炎

口内炎というか「奥歯がガリッ」などによって口ん中ボロボロでして。テンションが上がらない事この上なし。痛い。ひどい。 日曜日のベリキューコンに向けて高めていきたいのになぁ。風邪を引くよりはマシですが。 というわけで更新サボりの言い訳。

道頓堀@成増

地元の名店で夕食。3ヶ月もご無沙汰でした。結構な混み具合でしたが空いてるタイミングで並ぶことができました。特盛りを超えた量のつけめんを食べているお客さんがいました。チルさんの他に特盛りを食べている客を見たのは初めてかもしれないなぁ。 25分ほ…

ベリキュー!(8)

昨日は見逃しました。常識力deベリキュー! 今日の回答者は梅田えりかさん。 なんとも見せ場の無い放送でしたが、誤答→敗北の流れでおどおどした表情を見せる梅田さんがキュートでした。もっとタフなキャラクターだと思ってた。

桜台駅前店

二郎熱が収まらない。ラーメン二郎桜台駅前店へ。台風だかなんだかで強い風雨。傘を握り締めながら久々の訪問です。 前回の訪問時には大ラーメンを注文して食べ切れなかったので注文をどうしようか慎重に検討しました。 結論は前回と同じ大ラーメン(¥650)…

ベリキュー!(6)

今週はBerryz工房・℃-uteの年長メンバー4人が出演。対決は「常識力deベリQ」。Wiiの常識力診断ソフトを使って対戦するという、この上なくゆるい企画。 対戦カードは嗣永桃子vs矢島舞美。個人戦です。 「次に挙げる食用油脂のうち植物性のものを3つ選べ」…

武蔵小杉店

横浜からの帰りに寄れて日曜日も営業してるラーメン二郎はどこじゃい、ということで武蔵小杉店へ初訪問。横浜関内店は臨時休業でした。 デジカメをイベント会場に忘れたので写真ありません。 スープ。背脂をコリコリして仕上げるもののライト寄り。透明感の…

ジンギスカンイベントV

会場で売っていたジンギスカンイベントV。中身はプロモの別バージョンと、メンバー1人1人のクローズアップバージョン×7が収められていました。 威力が、凄すぎます。 特に清水佐紀さん嗣永桃子さん、そして熊井友理奈さんのクローズアップは破壊力や決定…

ジンギスカン発売イベント

横浜BLITZまで足を伸ばしてBerryz工房のイベントへ参加してきました。1回目公演。 フタを開けてみるとレギュラーラジオ番組の公開録音だったのですが、中身はちょっと薄かったかなぁ。 7人の並び順が年齢順じゃなかったので「すもも」「くまぁず」といった…

ベリキュー!(4)

「せーの」で○○のポーズをしてください。合ってたメンバーの数だけ得点です、というクイズの問題形式が既出すぎて辟易。もう少しオリジナリティを出そうとは思わないんでしょうか。 須藤茉麻さんのポージングから放たれる威光は素晴らしかったです。関根勤が…

起床

川上憲伸が巨人打線を目覚めさせてしまいました。怖くないだの抑えても参考にならないだの書いてごめんなさいね。 川上は開幕戦130球の後での中5日登板。疲れが残っていたんだと思います。 打線は次第点でしょうか。和田一浩がマルチヒット&スリーランホー…

ベリキュー!(3)

なんと!3回目にして「番組に関して特筆すべき要素が無い」という事態に! 熊井友理奈さんキャワ

崩壊

弱いぞ読売ジャイアンツ。まったく倒し甲斐の無いチャンピオンチームだぜ。 中日先発は山本昌、巨人先発は内海哲也でした。山本昌は2回途中で謎の降板。その後を継いだのはチェン・ウェイン。7回まで1安打無失点の大仕事をしてくれました。 ジャイアンツ内…

ベリキュー!(2)

基本的にクイズ番組。グッズdeベリQ。この道具は何に使うものでしょう? よくあるクイズですね。 ベリキューメンバーの回答もことごとく普通の範疇で笑いが起こりにくい。企画自体に不安が。 須藤茉麻さんが誤答した直後に「答えをささやくツボ」を倒してし…

D4-3G

球春というやつです。開幕戦を引き分けた後、今日で3連勝です。 イ・ビョンギュが覚醒気味、タイロン・ウッズは4番の仕事をし、中村紀洋森野将彦は全開絶好調。凄いラインナップです。 今日の先発中田賢一は序盤に3失点で不安が濃厚に立ち込めていましたが…

ベリキュー!(1)

テレビ東京の深夜枠でBerryz工房と℃-uteがレギュラー出演する「ベリキュー!」がスタート。めでたい。 フリもなしにコーナー突入。「キャッチdeベリQ」。ある芸能人のかつてのキャッチフレーズを当てるクイズ。期待感薄いよー