2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンの集い

Berryz工房ファンの集いに行ってきました。会場は中野サンプラザ、座席は…1列目中央! でも実質的に5列目でした。「0列目」として4列分ほど座席が確保されていたので。 内容は後で書きますが、ちょっとこぼれ話。 開始早々にライブ4曲が終わり「さような…

サマヨイザクラ

裁判員制度を題材にしたドラマ「サマヨイザクラ」を観ました。 殺人犯がイケメンでそれを裁く裁判員が非イケメンなところに好奇心を刺激されたのです。いやマジで。 センスのない演出とかも目立たず、スッキリした作りで良かったです。 ドラマのディレクター…

the PITT

今日配信されたFallout3のダウンロードコンテンツ「the PITT」を購入。そしてクリア。 かなり面白かったです。 DLC第一弾「オペレーション・アンカレッジ」はシミュレーションポッドにダイブして仮想空間の戦争を潜り抜けるという位置づけでしたが、今回は奴…

道頓堀<高はし

街ログ「不死鳥カラスのラーバカ道」の第二回というか第一回というかが公開されました。道頓堀が紹介されてます。絶賛されてます。 チャーシューに関する情報が得られました。チルさんがロース肉だとばかり思っていたのはモモ肉だそうです。へぇ〜。柔らかく…

FIFA09

エルチェCFというチームでマネージャーモードやってます。選手の成長力が異常なのでチームも随分強くなってきました。 チャンピオンズリーグ決勝を見て良いサッカーを吸収したためか、勝率も良くなってきました。昇格直後ながらスペイン1部リーグで8位まで上…

FIFA09

マネージャーモードシーズン3年目。スペインのエルチェCFでやってます。 やけに連戦連勝するなと思っていたら難易度がワールドクラスになっていました。最高のレジェンドに上げてみたらやっぱり厳しいです。でも勝ったり負けたりです。 2年目はスペイン…

ひばりが丘駅前店

二郎熱が結構高まっていたのですが、先週一杯は風邪に悩まされてました。というわけで40日ぶりのホーム巡礼。ラーメン二郎・ひばりが丘駅前店へ。 注文は、大ラーメン豚ダブル(¥950)。トッピングは「ニンニクだけ」。 フラッシュ焚いてしまったのを補正し…

ガキ書き起こし5

なんか腹立つのでダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!のトーク書き起こしをしましょ。前回の書き起こしはこちら。今回もリスナーハガキがからまないフリートーク部分です。実質4分15秒くらい。 . 松本「あんまりね、テレビで言いたくないんですけど」 浜…

ガキの使い

トークはやらなかったですね。 理不尽ダウンタウンシリーズ。リリースのペースが早いためか、クオリティも低かったですね。 クイズというフォーマットに乗っかってしまうところで創意工夫が感じられない。 「浜田を過剰にフォローする松本」というパターンが…

Fallout3

Fallout3のXbox360用ダウンロードコンテンツに関してベセスダソフトワークスから正式発表。海外では現時点で第三弾までリリース済みですが、第四弾第五弾のリリースが決定したそうです。 日本語版ではもうすぐ第二弾「The Pitt」が配信されるみたいです。マ…

FIFA09

スペイン2部リーグのエルチェCFというチームでマネージャーモードしてます。 シーズン2年目が開幕して3ヶ月ほどが経ちました。昇格圏内の2位につけています。1年目は14位だったのでけっこう頑張ってます。 国内カップ戦の2回戦で大御所バルセロナと対戦。…

ライバルPV

両A面としてリリースするシングル2曲ともにプロモーションビデオを作ってしまう意欲的なBerryz工房さんです。「青春バスガイド」がそれなりにキマっていたので「ライバル」にも期待しましたが、案の定…シンプルな出来でした。 ライバルPV 限りなく小規模の…

FIFA09

マネージャーモードでチミチミやってます。スペインの2部で始めて、ようやく慣れてきたのでCPUのレベルを最高のレジェンドにしてみたところ、15試合勝ち星なしの暗黒モードに突入。チンチンにされるという感覚を味わい、壁にぶち当たっていたのですが。 今…

カフェイン断ち3日目

ハッハッハー。脱カフェイン達成! 睡眠もぐっすりだし朝の目覚めもバッチリ。 でも風邪気味。ノドの痛みから鼻水へシフトしているところです。

大勝軒<道頓堀

挑発的な見出しにしてみました。負死鳥カラスという製麺所営業マン兼プロレスラーという謎めいた人物がラーメン店を紹介する動画がアップされました。 負死鳥カラスのラーバカ道 初回は東池袋大勝軒の首領である山岸さんが登場。山岸氏が負けを認めざるを得…

カフェイン断ち2日目

脳みそがカフェインを求めているのは間違いない。眠りが浅い。SW2.0のミストキャッスルをやってる夢を延々と見続けている。くだらない。 それでも頭痛らしい頭痛を感じずに生活できている。左後頭部がどんより重たい感じはあるけど問題なし。 チルさんのカフ…

青春バスガイド

動画サイトDohhh UP!!!にBerryz工房のニューシングル「青春バスガイド」のプロモーションビデオがアップされました。 青春バスガイド バスガイド役としてテレビ東京の大江麻理子アナウンサーが出演。Berryzメンバーはバスガイドに惚れちゃった男子中高生を演…

カフェイン断ち

カフェイン断ちに挑んでいます。24時間経っても大丈夫みたいです。頭痛らしい頭痛も無いです。メモメモ。 やったじゃあぁ〜ん!って言いたい気分です。 でもさらに24時間経ったら死にそうになっているかもしれません。

松本結婚

今こそガキの使いフリートーク復活でしょう。来週のガキはまだ撮っていないはず。どういう形であれトークが見られると思うと嬉しいです。 しかしまっつんが親になるとは。 そういえば先月書き起こしたガキの使いフリートークは「結婚と子供について」でした…

先駆けBirthday

. 从*´∇`)<こんないっぱいのヒマワリに誰が囲まれると思いまっか? 5月22日で17歳になる徳永千奈美さんをライブ会場に詰め掛けたファンがお祝いしたようです。イメージカラーのサイリウムで染まった客席。ひまわりも咲いてたという噂も。徳永千奈美さん、…

2009春・4戦目5戦目

Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜を観に行ってきました。2ヶ月半に及んだツアーも明日が千秋楽。チルさんにとっては今日が楽日でした。 昼公演は6列目の左ブロック。ウヒョーな近さですが、中央ブロックの時に比べるとやや窮屈な視界で…

ミストキャッスルpart4

ミストキャッスルソロプレイの味気ないログです。前回の分はこちら。 名前:ユージン 種族:人間 器用度:14 敏捷度:13 筋力:19 生命力:17 知力:12 精神力:11 ファイター1 ライダー1 スカウト1 セージ1 エンハンサー1 レンジャー プリースト(シーン)…

ミストキャッスルpart3

初代PCはミストキャッスルならではのルールをかなり見落としながらやっていたため、二代目PCで再スタート。ミストキャッスルで生き延びるのは簡単ではないので、貪欲なカスタマイズをしていこうと誓いました。 とりあえず開始時点の能力 . 人間 技:8 体…

ミスときゃっする

「ボスとして扱う」ルールを見落とし。ボスで登場する敵は、PCの平均冒険者レベルが1高いものとして扱うそうですね。これは物凄いポカです。ほとんどの戦闘をやり直しか? 負けそうだぁ〜 最初のミッションはダイス目1でゴブリン×2を出しているからルールに…

ミストキャッスルpart2

テーブルトークロールプレイングゲーム、ソード・ワールド2.0サプリメント「ミストキャッスル−蛮都からの生還−」のリプレイです。 part1はこちら。 種族:人間 生まれ:冒険者 能力値:器21(+3)敏14(+2)筋17(+2)生18(+3)知12(+2)精14(+2) 技能:ファイター2…

ミストキャッスルpart1

テーブルトークロールプレイングゲーム、ソード・ワールド2.0サプリメント「ミストキャッスル−蛮都からの生還−」のリプレイです。 「誰を頼る事もできない一人旅」が似合う世界観だと思うんでプレイヤーキャラクター1人のソロプレイ決行です。 種族:人間 …

ミストキャッスル購入

ソード・ワールド2.0ばなし。ゲームマスター不要の1人プレイが出来る変則シナリオ集「ミストキャッスル―蛮都からの生還」を購入。 [rakuten:nk-book:10003221:image] 膨大な量のミニシナリオが用意されている今作。展開はサイの目次第でランダム性が強くプ…

桜台駅前店

祝日ですが営業してくれたラーメン二郎・桜台駅前店へ。今日は昼にも営業されたようですが、夜の部の開店直後に到着。およそ30人くらい並んでいました。 注文は大ラーメン(¥750)。初めてお会いする助手さんから「大ラーメンは非常に量が多くなっておりま…

歌声の消えた町test

ソードワールド2.0ばなし。キャラクターメイクをしてパーティも作ってみたのでシナリオ集のシナリオをテストプレイしてみました。ソード・ワールド2.0シナリオ集(2) 風雲!歌声が響く都市 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 北沢慶,グループSNE,笛吹りな出版社/…

エラーチェック

昨日の昼過ぎからパーソナルコンピューターのハードディスクドライブにエラーチェックを走らせています。 えーっと…32時間経ったけど終わらないですね。 cドライブとeドライブを一発ずつチェックし終わったはずなんですが、眠って目が覚めたら再びcドライブ…