2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひばりヶ丘駅前店

やけ食いシリーズ第二戦。ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店へ行きました。アクセスが容易な池袋東口店を除けば、ここの支店が自宅から最も近い位置にあります。バスに乗るんだけど。 午後6時半頃に到着すると行列は10人。店内を含めると男女ペアのお客が3組ほ…

起立!礼!着席!

Berryz工房 起立!礼!着席!第135回。新シーズンスタートというテイストが濃厚でした。 出演メンバーは清水佐紀、徳永千奈美、須藤茉麻、熊井友理奈。まず最初に今週末から始まる芝居「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」に関する所感。その名の…

NOAH・GHCヘビー

チルさんのプロレス熱を再点火させた丸藤正道 vs KENTAの一戦が9ヶ月ぶりに行われました。地上波放送されたものを録画して観る、というつまみ食いな立場です。 …やっぱり凄かった… 凄い試合だ!と言ってるだけじゃどうしようもない。この二人の対戦では技の…

featuring はなまるカフェ

昨日の朝やってた[薬丸裕英アワーズ]にて麻婆な料理を特集してて、基本メニューとして麻婆豆腐のレシピが紹介されてました。触発されて今日の晩飯は麻婆豆腐に。 チルさんは以前オリジナルの麻婆豆腐レシピを完成させた事もあったのですが、豆板醤と甜麺醤の…

道頓堀@成増

ドラゴンズ敗退のダメージが色濃い。どうにかして発散したい。食欲を満たす事にしました。ショウミなハナシ、音楽を聴く余裕もない。 遠征する余裕は無かったので道頓堀に行きました。チルさんの御膝元にあります名店でございます。「御膝元って表現をてめー…

CD 1-4 HNF

こんなにも辛いのは、中日ドラゴンズの事を好きになりすぎてしまったからでしょうか。 3月の開幕から1年間、日本一になる事をずっと願ってきた。無念。 外野手3人がグラブをかぶって談笑する姿は二度と見たくない。あの行為が無かったらパ・リーグ代表チ…

ドラゴンズ先発・川上憲伸。ファイターズ先発・ダルビッシュ有。勝つぞ!!!

CD 0-3 HNF

明日は勝つし。

CD 1-6 HNF

茨の道。苦しい。いたたまれない。がんばれ健太。がんばれ中里。つかめ日本一。

久々に頭髪を刈った。長さは9ミリ。寒さがけっこうクる。

ガキの使い

「最終的には、このような謝罪をする側の立場となりました。」

CD 2-5 HNF

昌がんばれ。岡本がんばれ。みんながんばれ。つかめ日本一。

CD 4-2 HNF

勝った。形はどうでもいい。とにかく勝った。勝ったんだ! しかし理想的な形で勝ったなぁ。1〜4番に目が行きがちな中日打線だが、下位打線がダルビッシュ有のスキを見逃さなかった。井端弘和の極上ディフェンスが要所で光ったし、川上憲伸から岩瀬仁紀のダイ…

マップ

はてなブックマークというサービスにて、チルさんが製作したラーメン二郎マップをブックマーク登録してくれている方が御二方いる事を知りました。 片方には「すばらしい」という端的なコメントが付随していて、作ってよかった〜と初めて実感しました。 二郎…

Jan.2007

来年の1月下旬に横浜アリーナにて行われるハロー!プロジェクト公演のFC枠が当選発表。簡単に言えばハロプロ全員集合!ってところです。ちょっとした「フェス」ですね。 2日間で3公演。ワンダフルハーツ公演が全〜部落選だったので3公演全てに申し込み。結…

ブラック・ダリア

日曜日に監督:ブライアン・デ・パルマ“BLACK DAHLIA”を観てきました → オフィシャルサイト って3日前じゃん。もったいつけるほど感動したわけでもないし、超つまらねーというわけでもないです。

起立!礼!着席!

Berryz工房 起立!礼!着席!第133回。久しぶりにネタにしたくなる回でした

KFC

映画観る直前にケンタッキーフライドチキンで腹ごしらえ。駅周辺にはN増同様飲食店が多いのですが8割方KFCに落ち着きます。 香り揚げ醤油チキンとマンゴーチリツイスターを食べました。 前者は普通に美味。後者は意外に美味でした。

BLACK DAHLIA

観てきました。感想は明日にでも。思った以上に混んでいて最後列の左端に座るハメになりましたよ。

ブラック・ダリア

映画“Black Dahlia”のCMがバンバン流れているのに触発されて原作小説を読んでみた。6年くらい前に購入した文庫版です。 作者はジェイムズ・エルロイ。同じく映画化されたL.A.コンフィデンシャルの作者でもあり、どちらの作品も[暗黒のLA四部作]と呼ばれる作…

川相昌弘選手引退

2003年秋、ドラゴンズ監督に就任した落合博満は「現有戦力の底上げで十分に優勝可能」と一見大胆な発言をし、FA宣言選手の獲得や外国人選手の[発掘]をしなかった。 例外的に[補強]されたのが、横浜から放出されたドミンゴ・グスマン、広島を放出された筒井…

八王子野猿街道店2

久々の訪問。2度目。一部で熱狂的な支持を受ける野猿のつけ麺を確認するのが主な目的でした。 到着したのは18時すぎ。その時点で立って待っている客は7人、座って待っている客を含めると17人。1ロットで7〜8杯作るので回転は早めだったと思います。 小つけ麺…

胴上げの瞬間撮ってました。ドアラきめえw 座席からの眺め。試合開始直前に撮れよアホ ギッシリな観客席とか井端打席時のオーオーな景観を撮れば良かったかもですね。 日本一を目指すドラゴンズの前に立ちはだかる最後の壁、パシフィックリーグ代表はファイ…

参戦

2年前と同様、優勝マジック1となった段階で行われる関東での試合を現地観戦。 今日は内野自由席からの応援。どんな眺めなのでしょうか。 3時間後に開場らしいです。待ってるのは現在40人くらいかな

神田神保町店

水道橋の東京ドームへ行く前にラーメン二郎・神田神保町店で昼食。至極単純なコンビネーション。そこにある至福。 小豚(¥700)です。デフォルトスープを再確認するためトッピングはニンニクだけ。写真撮るの難しいですね。 二郎の味を思い出すのに費やした…

CD 9-3 YG

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…すげえ試合だったぁぁぁぁぁぁぁぁ nikkansports.comスコア 内野自由席三塁側で観戦させてもらいました。東京ドームはおおまかに言って三段構造なのですが、内野自由席は一番高いところにありますが。かなーり広い範囲で自由に席…

ジャッキー

いかにも中学生が喜びそうなシナリオのNew Police Storyを「すげー面白いぜ!」と思いながら観ている。 ちょっとしたアイデアとちょっとしたアクションとちょっとしたサムシングが香港映画の歴史と腕力(主に編集)でまとめあげられている。なんというか、あ…

CD 4-3 YB

10月になってからもギリッギリの試合を続けてきたドラゴンズ。タイガースも同様だと思います。一球一打が大いなる栄光を引き寄せると信じ、死力を尽くす選手達。改めて感謝したい。 文字通り伝説となった名古屋球場10・8決戦よりも遅い優勝決定の瞬間。ドラ…

CD 5-2 HC

すんごい天気にも関わらず東海ラジオのコンディションはまずまず良好でしたが、すんごい気圧のせいで眠気に襲われて仕方ありませんでした。 半分眠りながらDEATH 13・岩瀬仁紀による勝利確定儀式を聞き届けました。相変わらず不変のペースで勝ち続けるドラゴ…

セカハー

何年かぶりに村上春樹「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んだ。ボロボロの文庫本。背表紙の折込部分(っていうのかな)は破れてカバーとしての役目を放棄している。 そんな状態だけど、たった11年前に発行された第17刷なんです。11年しか経…