2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムラマサ 二ノ章・三ノ章

RIKI濃度高すぎなVシネ[ムラマサ]の第二章と第三章を観ました。レンタル。VHS。まずまずでした。

RT

http://www.akagi.com/テレビで御姿を拝見した時は自分の目を疑いました。いま、何が起こっているのか・・?と。しかしあの[50億円の笑顔]を見た瞬間に理解。竹 内 力 が コ マ ー シ ャ ル に 出 演 し て い る 。それはつまり、RIKI TAKEUCHIに時代が追…

ゾンビというキーワードはかなり人気があるようです。ゾンビ初心者ホラーアマチュアですみません。VERSUS大好き。DVD人に貸したら返ってこないぜ♪

DAWN OF THE DEAD

リメイク三昧ハリウーが生み出した[DAWN OF THE DEAD]を観ました。DVD。レンタル。

邦題ゾンビ

邦題[ゾンビ]こと[DAWN OF THE DEAD]を観ました。VHS。レンタル。

池袋東口店

ラーメン二郎・池袋東口店に行ってきました。ラーメン二郎は都内有数の有名店。ノレン分けされた店が沢山あって、二郎系とも言うべきフォロワーな店も多いグレイトな麺処である。でも今まで行った事なかった。http://www.aurora.dti.ne.jp/~takumafk/jiro2.h…

雑感

[映画って良いなぁ]と思う瞬間の1つに[映画のメイキングを見てる瞬間]ってのがあって、つまりそれをそのまま映画にしちゃったら人の心を打つ映画が出来るんじゃないの!?とか思ったのですが、なぜか映画撮影をモチーフにしたサスペンスとかミステリとかに…

セガサターンの伝説的サウンドノベル[街]を最近始めた。2年か3年ぶりだと思う。攻略情報なしでバッドエンド集められるかなぁと思い、やってみた。http://www.chunsoft.co.jp/game/machi/3日目まではバッドエンドコンプリート。4日目はところどころ抜けつ…

記憶

WIREの時も新横浜に来たので、あの日の記憶が蘇ってワクワクした。とはいえ思い出すのは、無茶しすぎた末の疲労感が大半だったり。このエスカレータに並んだなぁとか、この販売機で死にそうになりながらジュース買ったなぁとか。あの日はとにかく暴走しまく…

ラー博3連発

新横浜行く用があったのでついでに新横浜ラーメン博物館へ突撃してきました。ラーメン3杯食べた。結構いけるものです。スープ飲み干すのは当然無理。福岡博多・豚骨[ふくちゃん]、北海道旭川・豚×魚[蜂屋]、岩手久慈・鶏[千草]の3杯。事前リサーチでふくち…

殺人の追憶

えいがゾンビのクセにけっこう映画を見ているね。えいがゾンビなら映画観まくれって? うん、ほんとそうだよね。そもそもゾンビ映画が見たくなってビデオレンタル店カードの更新をしたのだけど、そこの店にはロメロのゾンビものが一本もないんだな。何やって…

Re:プレイ

スカパーでRe:プレイって映画観たよ。http://www.herald.co.jp/official/the_i_inside/index.shtml

GTA:SA with Head Phone

さらにSan Andreasもやったのだけど、5.1chっぽい立体感を味わうことができてこれまた感動。後方にいるビッチの声が背中の方から聞こえてきたり、ナナメ後方から銃撃されたらそれっぽい位置から銃声が聞こえてくる。うーむ。いままで体験しなかったのがMOTTA…

ヘッドホンで最初に聴きたくなったのは5W1Hさんでした。当たり前なんだけど、ディーテイルが鮮明に聴こえて新たな感動を得た。CDちゃんと買わなきゃなぁ。

skype

PC

スカイプはじめたeigazombieです。ヘッドセットマイクを導入するためにマザーボード周りの回線をつないだ。つまり、今の今までイヤホン・ヘッドホンさえ使ってこなかったという事です。ちょっと情けない。しかしスカイプ凄いなぁ。かといって縁遠い知り合い…

インファナル・アフェア2

脚本アラン・マック、監督アンドリュー・ラウ[Infernal Affairs Ⅱ 無間序曲]を観た。レンタル。DVD。http://www.infernal.jp/news/以前劇場で見ました。ⅠとⅡを一緒に借りようとしたがⅠは貸し出し中。時間軸としてはもっとも古いので問題なさげ。

NHK。イビョンホンを褒め称えるためにパクチャヌク御大にコメントを取らせる、というだけで軽くムカつく。

Dragons 9-7 Baystarsもちろん今年もドラメイニア=どらごんず大好きっ子なチルです。去年は夏になる前に頭一つ抜け出しての優勝だったのでチームの完成度を堪能する1年間だったが、今年は勝敗に一喜一憂できる日々、感度向上で脳内エレクトっす。今日の勝…

ムラマサ 一の章

製作:RIKIプロジェクト 製作総指揮:竹内力という、なんだか不穏なニオイのするVシネマ[ムラマサ 一の章・覚醒]を観た。レンタル。DVD。http://www.rikitakeuchi.com/video/muramasa.html

SCARFACE

GTA:Vice Cityの元ネタ的映画[SCARFACE]を見た。監督がデ・パルマで脚本がオリバーストーンで主演がアルパチーノ。キューバ人移民トニーモンタナのマフィア人生をこってり描く。移民でなければ成立しないキャラ設定というものを意識させられる。移民というか…

アウトリミット

以前図書館レンタルで読んだ事のある戸梶圭太[アウトリミット]を買った。文庫。デビューした頃の作品らしくサービス精神旺盛。雑多な勢力、カラフルなキャラクター、整然とした展開が印象的。最近のトカジがドンドン社会派になりつつあるのかもしれない、と…

GTA:SA

GTA:San Andreasをやっと100%クリア。プレイ時間は78時間だったけど、失敗→ロードを含めると2〜3倍くらいかかっててもおかしくない。

スープカリー

スープカリーの匠・クッキングタイプが美味すぎる。