2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミロ

というか飲む。ミロを飲む。牛乳はLOVEである。専門行ってた頃、LOVEを小道具に使った短編映画を見たせいでLOVEを割と愛飲している。その作品のDは東南アジアからの留学生だったのだけど物凄くセンスがあった。その短編は自宅が非日常的妄想で溢れかえる、…

サイヴァイ

かつて個人的に絶賛した自主映画[サイヴァイ]についてググってみたら結構様々な形で公開されていて、つまりは十分評価されているということであった。あの時お話させていただいた監督さんもはてなダイアリーでブロガっているのだけど、特別コンタクト取る勇…

パク・チャヌク新作

「親切なクムジャさん」 http://www.kumuja-san.jp/ 11月12日公開。やっぱり期待してしまう、パク チャヌクの最新作かつ[復讐3部作]の完結篇、だそうです。[Old Boyの前]を知っているだけに多少の怖さはあるのだけど、それでもやっぱり[Old Boyの後]という…

この前電車で吊り革にプラ下がっていたら、同年代ピチピチえいがびとである 窪田崇氏 http://www.pippin.info/ っぽい人がすぐ目の前に座っていてムムムと思いました。でもまとっているオーラがTK氏と違った。日記のネタにしよー、でもこんなのネタとして…

ぽっぽっ屋、背脂醤油のあ

麺食いレポート。[ぽっぽっ屋@小伝馬町]と[背油醤油のあ@渋谷]へ行った。どちらもいまいち。ぽっぽっ屋は二郎のフォロアーだと聞いていたのだけど、大盛ヤサイ増しにしたにも関わらず常識的な量だった。スープも二郎(池袋の味しか知りませんが)の方が好き…

From Dusk Till Dawn

[From Dusk〜]は、やっぱり俺にとって記念碑的な作品だなぁと先日気付いたのでマストバイだな、と。[Kill Bill]も初見のインパクト考えるとマストバイかつマストスタディ。両方サクッと観ましたが、やっぱ[From Dusk〜]素晴らしいなぁ。フロム・ダスク・ティ…

なにげなく秋葉原を通る事になった。 秋葉原かぁ デカい家電ショップできたって宣伝しまくってるなぁ 行こうかなぁ あ、でも金ないじゃん ということでやっぱり帰ろうとしたのですが地下鉄からJRへ乗り換える途中に[それ]はありました。足を踏み入れました…

ZOO

オナイドシ作家乙一さんの短編集を原作にした映画[ZOO]を観ました。レンタル。DVD。ZOO [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/08/05メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (103件) を見る

ゴジラFINAL WARS

監督北村龍平[ゴジラ FINAL WARS]観ました。レンタル。DVD。ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (75件) を見るなんとなく中身の評判は伝わってき…

すずらん、道頓堀

すずらん@渋谷で野菜つけめん、道頓堀@成増でつけめん食べた。どちらも美味しかったなぁ。つけめんはやっぱり自家製麺への愛情がカギか。

久々更新ひゃっほー

こにゃにゃちわー!

さくさく

池袋で七福神のもりそば食べた。なかなか美味。 LAND OF THE DEAD 見た。絶賛しづらいけど流石はロメロ。 Football Manager 2005 体験版にハマって腱鞘炎気味。

池袋東口店

ラーメン二郎池袋東口店で昼食。ラーメンヤサイマシ。¥600。空腹状態で行ったのだけど、量の多さにかなりマイった。ヤサイの量はデフォルトの3倍くらいか? ヤサイ食べてスープすすって。豚入りじゃなくても豚は入ってるんですね。麺はやっぱり多い。きつ…