GTA:SAのラジオ音源を抜き出してファイル化したものを聴いています。HOUSEなチャンネルの曲を一通り聴いたら808STATEの曲[Pacific]がダントツにカッコ良く思えるのだけど主軸になってるラインがちとダサいかなという気も。

あとHIP HOPの曲も聴いている。NWAというグループがSAではかなりフィーチャーされているのですがトラックがけっこう痛快なのでググって歌詞を探したりもした。NWAにいて金銭面でモメて脱退した(と書いてあった)Ice Cubeさんの曲も何曲か入っている。

んで、ストーリー内に出てくるラッパー(後に主人公のせいで地位を失う)の声をIce Cubeがやってるんですよ、と書こうと思ったのだけどそのラッパーに声を当ててるのはIce Tさんでした。洋楽の知識なさすぎなチルさん@えいがびと。