サイヴァイ

かつて個人的に絶賛した自主映画[サイヴァイ]についてググってみたら結構様々な形で公開されていて、つまりは十分評価されているということであった。あの時お話させていただいた監督さんもはてなダイアリーでブロガっているのだけど、特別コンタクト取る勇気もないし、下げるツラもない。

サイヴァイと同じ日に見た[ロールキャベ(略)]の方がもっともっと評価されててPFFで賞とかもらっている事実、にわかに信じがたい。タイトルと結果だけしか見えてこないのでどの辺が評価されたのか知りたい。自分にとってはまるっきり低評価だったのだけど、別の場所では評価されるってーことは、そもそも焦点からして違っているんだろうな。

この場所で[にわかに信じがたい]とか言うのって反則だろうか。すさんでいるわけじゃないと思う。己と他者の乖離を目の当たりにして立ちすくんでいるだけ。その乖離が好転して結果につながるかというと、そういうわけでもない。そんな風に世の中は出来ている。