R-1グランプリ2006

R-1グランプリはじまった。フジテレビで。感想書きます。

友近。評判良くないけどチルさんめっさニヤニヤしてます。出オチっぽいけどキモいというだけで笑える。あ、オチはダメだぁ。っていうかネタ終わった後に話すなよ。ゆるい構成だな。

バカリズム知名度でウケてる感があるな。あまり笑えない。そのまま終わってしまった。

中山功太あるあるネタにちょっと変化付けただけ。バカリズムにも感じたけど[あなたはそれを面白いつもりで披露してるんですか]と思ってしまった。

キャプテン☆ボンバー。めっちゃ期待してます。構成がどうしようもないくらい古いなw 客を置いてきぼりにする感が素晴らしい。「住職って意外に遊んでるんですね」に笑った。芸人の醍醐味を味わえた。

あべこうじ。シャベリが女向けだけど感性は男だな。熟成されたスタイル。笑えないけど、相方がいて漫才したらかなりレベル高くなる気がします。

浅越ゴエ。エリンギに似てるちょっとワロタ。テンポが一定であまり好きじゃないな。

岸学。「ペティキュアが塗られています」という変化に笑った。あるあるネタに終始しててダメぽ。「すごい改造」笑った。

華丸大吉。まったく笑えない。すみません。

終わりました。宮迫のスタンスが気に入らない。技術を見てソウルを見ない審査員ダメぽ。素人には絶対不可能な領域にいたキャプテン☆ボンバーが最下位ってのは無い。ああいうスタンスの芸人を下に見る番組構成がイヤだ。ケンドーコバヤシ見たい。劇団ひとりはどうした。