とんかつウォー@成増

昨日の話。去年か今年かは忘れましたが、とんかつ系メニューの[かつや]の真正面に[東京とんかつ]という店がオープンしました。値段も品揃えも大してかわらないのに無意味にケンカを仕掛けているもよう。その東京とんかつでかつ丼を食べてガッカリした話。

カツに味が無い。カツを口に放り込むとあまりにも味気ないのでご飯にかかった煮汁を補充したくなる。[カツのジューシィ感が口に広がる→ご飯をがっつく]という、当たり前の連携がうまくいかない。かつやなら無料の漬け物をアクセントにして食うテンポを維持できるのですが、この店には置いて無い。後発なのにケチんなや。

おまけに、チルさんが注文してから10分後に入店してきた人の頼んだカツ丼が、チルさんのと同時に出てくる始末。ワシのカツ丼は[待機]させられとったんかい? どないなっとんねん!

二度と行かないよん。タイトルの怨恨ってのはオオゲサだけどね。Rancor入れた緑単deck大好きだったなぁ。