にょきにょきチャンピオン

 ややごぶさたっぽいBerryz工房さんの話題です。


 学生さんにとっては春休み突入ということで、それに合わせてBerryz工房が3度目のソロコンサートツアーをかましてきます。そのツアータイトルが↑の「にょきにょきチャンピオン」というわけです。

 今年に入ってからシングルやらアルバムやらライブDVDを買ってBerryz工房の面白みをチルさんなりに堪能してきたわけですが、今回のツアーに行くかどうかについては悩みどころでした。

 いつかリリースされるDVDを買うであろう事は己に問いかけるまでも無かったのですが、ベリヲタ六級な自分が‘ライブ/コンサート’というものを体験すべきか、つい先日まで悩んでいました。

 チケットを入手するのに必要な金額の見当も付いていない。一般発売の予約受付日がいつなのかもロクに調べていない。そんな状態で月日が流れてツアー初日まで残り1週間を切りました。

 DVDがリリースされるのが何ヶ月後になるかは分かりませんが、そのタイムラグを埋め続けていく間になんらかの苦しみを味わうことは目に見えていました。

 やっぱ行きたいぜ!と思った理由の1つは、2度目のツアー「スイッチON!」を収めたDVDが「悲しい色に染まりすぎているから」です。

 スイッチON!にてBerryz工房石村舞波というメンバーを失いました。彼女は芸能界から去っていきました。スイッチON!は石村舞波にとっての花道にあたるツアーだったため、ライブ映像全体を悲しみのヴェールが覆っています。

 もちろんそれを感じさせないくらいハッピーな瞬間は数え切れないほど沢山見られるのですが、それでもやっぱり、悲しい。DVDから悲しみの成分を取り除きたいくらいです。

 そんな2ndツアーから7ヶ月弱、7人になったBerryz工房の単独ツアーが再スタートします。ネガティブな要素は一切ありません・・・遠慮なく楽しませてもらおうではないですか!
 そんなわけでオークションを利用。26日・日曜日、戸田市文化会館にて行われる[にょきにょきチャンピオン]に・・・チルさん参戦ですよ! うきゃー!! さようなら〜! そしてはじめまして〜!!

 要するにコンタクトレンズはライブ用です。メガネとオペラグラスは併用しづらいのです。しっかり予習して楽しんでこようと思います。