Dragons 4x-3 Tigers

 中日先発は川上憲伸
 展開としては、D先制→T逆転→D再逆転→T同点→延長→Dサヨナラ。
 映像は見れませんでしたがアンパイアのストライク判定がバラバラだったらしい。その中で9イニング3失点にまとめた川上は次第点。中田に負けず右のエースの座を守り抜いて欲しい。同点にされた一発は失投だったようだ。
 荒木雅博が2安打し、タイロン・ウッズが2試合連続で勝利につながる仕事をしたのは嬉しい材料。にも関わらずD専実況は、第三打席以降の荒木の打順でも「自動アウトか」という書き込みが絶えなかった。そうやって選手を見下したようなスタンスは大嫌いだ。
 凡打を予想して、それが的中したからといって何になる? こいつはダメ、あいつはダメ…どんどん切り捨てて何になる? エースと4番だけじゃ野球はできない。チルさんはドラゴンズの選手を応援しまくるぞ。
 みんながんばれ