起立!礼!着席!

  • 日直は須藤茉麻徳永千奈美清水佐紀嗣永桃子も出席。
  • 千奈美「あなたの心にカカト落とししちゃいます!」
  • レッスルアンドロマンス!WARキター!番組と関係なさすぎ!
  • 茉麻のセクシー節「よ・う・こ・そ♪」キター!
  • 須藤会長を支える他の委員を決めるそうです。[書記]のアクセントが名古屋と違う! 提案者? 代表委員? 異次元世界だ。
  • 副会長は須藤会長の指名で清水さんに決定。
  • 書記@黒板が[字がきれい]な熊井友理奈さん、書記@ノートが[他の役割できなさそう]な菅谷梨沙子さん、代表委員が夏焼雅さん。
  • 会計が[お金を大事にしそう]な嗣永さん(←2chのイメージにフィットしすぎ!)。提案者が徳永千奈美さん。
  • 続いて嫌いな教科の話。
  • 徳永さんは国語が嫌いだそうです。理由は日付と出席番号の組み合わせで音読させる先生だから。
  • 嗣永さんは理科が嫌い。先生がすっごい怒るから。
  • 清水さん曰く「理科とか社会は絶対嫌いなのー」「理科は先生の教え方が下手だからぁ嫌いなの」「社会の先生は眠くなる話なの」ラジオでハッキリ言われる先生達カワイソス
  • 英語が苦手なすーちゃんaka須藤会長。とーちゃんaka徳永提案者も追随。「先生が嫌いなわけじゃないんだけど」と配慮する大人な茉麻
  • 日本にずっと住んでれば英語なんてイラネ、という定番ムーヴをかます徳永さん&嗣永さん。
  • レコーディングで英語を勉強?した時は徳永さんが(珍しく)頑張ったらしいです。清水さんも追従してアピール。「点数は私が一番良い」と主張する嗣永さんをあしらう3人。
  • 中2の二人が「公民って何?」という疑問を訴え、それに応える中3コンビ。こんなトークを放送してもいいのか!いいとも!