ひばりヶ丘駅前店

 本日オープンしたラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店に行ってきました。
 端折って書くと午前8時52分に到着。行列はひばりヶ丘プラザのビルをグルリと回っており、チルさんは3分の1周ほど回った位置、理髪店の前に並ぶことになりました。
 9時16分、行列がちびっと動きました。開店したんだろうな、と思いつつじっくり待ちます。BGMは電気グルーヴの2004年Live Performance at ライジングロックフェスティバル。雨ニモ負ケズ、通りがかる人々の視線ニモ負ケズ、結構ハイテンションで音楽にノレていました。
 端折って端折って午前11時13分。並び始めてから2時間21分が経過したところで着席。
 注文は小豚。トッピングは全部。ヤサイは神保町に似た感動的な美味さがある。豚は超柔らかモードで味付けもgood。麺は若干柔らかめ、フォルムは神保町と変わらないと思う。ノド越しも良い。
 スープは、ネットやら食い終わったばかりの客のささやきやらで「乳化」っぽかったみたいですが、それに頷けるほど透明感が低く、醤油感を堪能しづらい感じだったと思います。カラメコールしたチルさんでしたが、若干しつこい甘みが印象的でした。
 小豚が700円と分かり、神田神保町店と同程度の量であろう(だったらいいな)と予想したのですが、結果的には神保町店よりキツかったような感も。スープに深みがもう少し加わっていれば印象も変わったかもしれませんが、とにかくキツかった。「バトル」な感じでした。
 体験談として色々書きたい事はありますが、とりあえず更新。
 .
 ラーメン二郎実食エントリ
 ラーメン二郎マップ