グエムル

 フジテレビの「チョナン・カン」にペ・ドゥナが出てた。なんて名前を書いてもチルさん自身なじみが無いんですが、「復讐者に憐れみを」で騎乗位かましてた人ですね。
 日本語が時々飛び出すペ・ドゥナトークはまずまず面白かったのですが、秋公開のポン・ジュノ監督作品「怪物」の予告編の方が気になりました。
 まだチェックしてなかったので初見でしたが、画面から伝わる空気は「殺人の追憶」に劣らない。モンスターが登場しつつも徹底的にシリアスな作品として綺麗に成立しているとすれば…恐ろしい。
 パトレイバー3も似たようなテイストだけど、とにかく楽しみ。邦題は「グエムル−漢江の怪物−」みたいです。
 予告編はこちら経由でご覧ください。
 しかしポン・ジュノの長編最新作ともいうべき「南極日誌」をまだ見てないな。いかんいかん。(思い切り勘違いしてました。ポン・ジュノと南極日誌は無関係です。)