FM2006

 Football Manager 2006バナシ。シーズンオフ/ストーブリーグの時期に突入。この時期はこの時期で、FMならではの面白みがある。
 シーズン5位と躍進した直後にそれまでのスポンサー契約が満了。新規契約はいくら増額かしら? と期待していたら7億2000万円→4億円と減額。。。しかも3年契約。
 契約更新を断り続けていたセンターハーフが、うちの提示額の半額の年俸で他チームに移籍しているのにムカッ腹。こっちはUEFAカップ出場で、向こうはプレミアリーグ17位ですよ。
 フロントから提示された補強予算は9億5000万円。UEFAカップを戦い抜くチームを目指すべく、半端な選手を積極的に売却して総計7億7500万円を得た。
 補強・強化に費やしたのは13億円。各ポジションに“戦える”人材を3人ずつ揃える…つもりで検索検索。移籍リストに載っている戦力外扱いの選手を中心に。
 右ウィングの不安が開幕直前まで解消されず、松井大輔の獲得も検討したが、結局別の選手でカバー。3大リーグで実績を残している選手は皆無に近いけど、能力値から活躍を期待するしかない。さて開幕だ。UEFAカップに選手登録だ。
 あら?
 瀬戸際で獲得した右ウィング君が前所属のMetzでUEFAカップに出場していたらしく、今期は出場選手登録できないようです。あるあるw ねーよww
 まぁいいや。やってやるぜ! と意気込んで開幕を迎えた途端、正ゴールキーパーがA代表戦で全治4ヶ月の大怪我。。。オワタと言わず、この状況を楽しんでみようと思います。ドラマを作ってやりますよぉぉぉ