モスバーガー

 モスバーガーモスバーガーを食べました。バンズ(パン)及びパティ(ハンバーグ)が再開発?され、リニューアルしたそうな。一応モスバーガーびいきのチルさんとしては気になるわけです。
 webサイトを見てみるとモスバーガーとテリヤキバーガーがリニューアル!みたく書かれていましたが、店頭で全てのメニューのバンズ&パティが新しくなったと表記されていました。
 モスバーガー(¥300)とフレッシュバーガー(¥300)とフレンチポテトフライS(¥170)を注文。
 ↓2枚、同じ写真です。いじり方を変えています。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/hoka/070418mosburgerA.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/hoka/070418mosburgerB.jpg
 フレッシュバーガーの写真撮り忘れた。早々にがっついてしまった。パティとかバンズとかを別個に食べた事がないので比較不可能。どう変化したのか分からんがね\(^o^)/
 パティだけを食べてみる。改めてじっくり見てみると厚みとかボリュームに欠けるような気がします。小さくなったという意味でなく。まぁそれはともかく、パティは結構美味。塩も適度に利いている。
 かぶりつく。サウザンアイランド的なソースの酸味と甘みが心地よい。トマトの果汁、パティの肉汁、レタスの食感が順不同に主張。適度にまとまった素直な美味しさ。違和感はありません。
 続いてモスバーガー。こちらも今まで通りの美味しさ、なんですな。パティの一部にプチプチとした軟骨状のカケラを感じたのと、ミートソースというよりオニオンソースだなぁと感じたくらいです。
 う、ガチンコなミートソースとガチンコなハンバーグを用意して自作モスバーガーを作っちゃおうか…なんて今一瞬思ってしまった。今後もモスバーガーにはお世話になりまーす。