ひばりヶ丘駅前店

 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店へ。先月16日以来なのでかなりご無沙汰な感じです。二郎自体は火曜日に行ったばかりなのに。
 開店直後に訪れると空席が3席ほどあり。食券を買って即着席。1stロットで麺増ししてる方がいました。
 注文は大ラーメン(¥650)。コールは「ヤサイ少なめ、ニンニク多め」。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/gochi/070629hibarigaokaA.jpg
 6週間ほど足が遠ざかっていたにも関わらず、店長さんはチルさんの事を覚えていてくれた風の対応をしてくれました。トッピングの聞き方がとてもソフトなのです。惚れるぜ!
 前回、量に圧倒されたのは撮影に時間をかけ過ぎたからではないか?という妄想を教訓に、一枚だけ撮影してそそくさと食べ始めました。
 ニンニクが利きすぎてスパイシィというかカオティックというか、な味わいになってしまい、見極めにくい一杯だったわけですが、満足度は高かったです。スープはかなり刺激が強くなり、舌にダメージを与えてきました。
 豚は3枚。あまり記憶にないです。
 麺。厚みがほんの少し増したような気がしないでもないです。刺激的なスープがしっかり乗っかってきました。塩分はやや強め。グル風味はニンニクに負けていました。甘みはほとんど無かったです。
 スープの色合いはこんな感じでした。写真ブレてますごめんなさい。存在感ありまくりの端っこ麺が入っていました。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/gochi/070629hibarigaokaB.jpg
 量。前回(のひばり)よりは全然余裕がありました。前回はスープの水面もギリギリの位置でしたし、かなり苦しかったですが、今日は一定のペースで完食。店長さんが微調整してくれたのだとすれば至極嬉しいのですが、妄想はほどほどに。ごちそうさまでした!