大喜利なDVD

 若手芸人による大喜利ライブのDVDってあるのかな、と思ってTSUTAYAonlineなどで探す。
 借りたのは↓。

 大喜利イベントといえばバッファロー吾郎が手がけたダイナマイト関西(web)が有名。昨年のダイナマイト関西オープントーナメントにて優勝したのは笑い飯西田幸治でした。
 笑い飯千鳥が定期的に行っている大喜利ライブがDVD化されたものが↑です。
 笑点式のクラシック大喜利、現代風フリップ大喜利陸上競技5種でボケる“おもしろ陸上競技大会”。この辺がメイン。
 笑点大喜利はお題のチョイスがズレていていまひとつな感がありましたが、フリップ大喜利は凄まじいレベルの高さに圧倒されてしまいました。
 どう圧倒されたのかは後日書くかもしれません。面白かったです。(うわーゴミブログ)