MHF

 モンスターハンターフロンティアオンラインハンターランク51以降が開放になりました。簡単に言うと狩るべきモンスターが増えました。
 50試験を未だに合格していなかったのでそろそろ試験用の装備でも作ろうかなーと思ってリサーチ。ガンナーとして必死に頑張ってきたつもりでしたが、倉庫にある防具は思っていたよりもショボい様子。気合いを入れなおして素材集めに奔走しました。
 ガンナーとしての50試験は火事場力+2を発動させて麻痺弾をひたすら打ち続けるのがベターらしく、火事場力に加えて装填数アップと反動軽減くらいは必須な感じです。
 ガンナー一筋なので将来性を含めた防具セットを検討。「火事場力+2、装填数アップ、装填速度+2、反動軽減+1」あたりを目指して頑張りました。
 ディアブロUキャップとリオソウル防具2箇所の強化がハードでしたが、結果的には攻撃力アップ【中】を含めた防具が完成しました。見た目もなかなかクール。画像載せようかと思ったけど避けました。
 50試験は明日受けてこよう。空白を埋めるだけの無意味な記述…失礼しました。