D 3-7 G

 負けたがね! でもまぁ、2007年のドラゴンズをダイレクトに応援できて良かったっす。こういう時期、こういう状況ですし。
 試合が進むにつれて「負けたくない」という気持ちがじわじわ膨らんでいく。チャンスを生かせず、着実に突き放されていく。ノックアウトというよりギブアップ負けという感じでした。
 ウッズの久々の一発、ここのところヒットが出ていなかった立浪のタイムリーなど、良い兆候は見られました。
 8回表に2得点で3点差。最終回、イニングまたぎの上原に挑む!というシチュエーションに期待感を抱いたものの、8回裏にソロホームランで4点差になってしまいあげく満塁のお膳立てまでしてしまうと、反撃ムード消えちゃうものですかね。やっぱ。
 とりあえずメイッパイ応援してきました。声は枯れなかったけど振り切ったつもりです。
 ドラゴンズは中盤から負け試合モードになっていったのですが反撃らしい反撃が出来たところに収穫があったと思いたい。巨人は巨人でいい勝ち方でしたね。。。
 どうなるんだペナントレース。みんながんばれ。