鉄腕DASH

 ザ!鉄腕!DASH!! -official-
 この辺の番組についての感想なんぞをこの場に書くのもどうかと思うんですが書きます。毎日更新。
 「ソーラーカーで日本一周」企画でチルさんの実家周辺を巡っておられました。webサイトを見ると先週とか先々週あたりに「ガチ地元」を走っていたようですが、今週の風景もなかなかに懐かしい感じ。
 イチジク=無花果って全国的に食べられるものだと思ってましたがTOKIOさんの食べるリアクションが新鮮だったところを見るにそうでもないのかな? 実家ではよく食べてました。
 三河で作られるみりんを本みりんと称する事は知りませんでした。長瀬氏がみりんをチビチビ飲みながらエビの姿焼きせんべいを食べている姿はステキでした。
 しかし長瀬氏は世界的に羽ばたいても良いくらいエエ男ですな。超カッチョいい映画とかに出演してくれないかな。熱望。