映画の達人

 フジテレビの深夜番組。タランティーノをフィーチャーしていたけどなんだかアヤフヤな番組だ。
 「素人の目線で語る司会者」という枠は必要なんだろうか。視聴者に近い意見をゲストにぶつけますよ、というテイなんだけど…もうちょい映画愛を感じさせてほしい。司会者ありきの番組だから会話の内容が浅い。映画の達人〜Filmaniaというタイトルが全然合ってない。ド深夜なんだから完全にマニアックな話すればいいのに。
 しかしそんなチルさんもDeath Proofは観ていない。お恥ずかしい。死ぬます。
 CMでよく見かけるsmあpのくさなぎさんの主演映画って石井克人監督作品なんですねぇ。しかも古典のリメイク。
 映画作家としてそれなりに実績残してる人なんだから、こういう後退を感じさせるような映画は撮ってほしくないもんだ。