嗣永師匠

 Berryz工房のイベントでは大抵「握手会」というものが行われます。読んで字の如くアイドルさんと直に握手し、その間にヲタが思いの丈を言葉にしてぶつける、それだけの事です。
 現実の「握手会」は、握手の瞬間にアイドルさんから「ありがとうございました」という言葉を受け、その直後に何らかのリアクションを返そうとするも、「ハイハイ終わりねー」と流されてしまうのが当たり前。
 そんなおざなりの握手会に革命を起こしたのはBerryz工房嗣永桃子でした。
 先週から行われているBerryz工房℃-uteのメンバーソロイベントでも握手会は行われているのですが、本日行われた嗣永桃子ファンの集いにて嗣永師匠は
「みなさんと会話がしたいので先に『ありがとうございます』を言っておきます」

 と宣言し、二言三言ではありますが、ファンとの会話を実際に行ったとの事。
 多少のヲタ気質を持っていない限りこれらの行為の意味合いは理解してもらえないかもしれません。しかしヲタにとって嗣永さんの配慮は驚天動地の温かみを感じられるものなのです。
 嗣永師匠の御心を我々はしっかりと感じなければいけません! 決してキャバクラ嬢の営業行為と同列にして語ってはいけないのです! 16歳の女の子が、年齢2倍デフォのヲタに対して取れる行動とは思えませんよ! 凄いっす師匠!!
 ちなみに「つぐながももこ」と読みます。