ひばりヶ丘駅前店

 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店で昼食。二郎熱かなり高まっていました。ひばり二郎はちょうど1ヶ月ぶりですか。
 12時過ぎに到着。行列は15人。食べ終わるまでにかかった時間は40分くらいでした。
 注文したのは大ラーメン豚入り(¥850)。トッピングは「ニンニクだけ〜」。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/2008a/080607hibarigaokaA.jpg
 スープかさは低いかな? ヤサイも豚もカオスな盛り付け。スープの色合いはいつも通り。麺は投入時間差によるツートン状態。
 。ホロ気味の食感。赤い色合いが美しい。なかなかに美味。
 。ツートンが気になったものの印象はいつも通り。割と細め。
 スープ。麺に乗っかってきた味わいは醤油感強め。カエシとグルの味わいがクッキリした直球スープ。その二者を豚の重みが包み込んでいるような感じ。スープと麺のハーモニーを感じ「この味こそが俺にとっての二郎なんだ」と実感。幸せ。
 。意外にキツい。見た目は一時期より減ったように見えるけどなかなか手ごわいです。スープかさは量の増減の判断材料にならないですね。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/2008a/080607hibarigaokaB.jpg
 エンドロール後のスープ。麺と一緒に味わう時より数段美味い。野菜の旨味なども加わってもっとカオスな味わい…至福なり。完飲はしませんでしたが、とても良い印象でごちそうさま。
 隣に座っていた客が食べた後で丼をカウンターに上げようとして…手をすべらせたのか手前側に落としてしまった! しかしそのお客はスープをしっかり完飲していたので被害は皆無。スープが残っていたらチルさんの服が二郎テイストに成ったかもしれません。店主さんもちょい焦ってました。