Sudden Attack

 爆破マッチをBLUEチームでプレイしていました。BLUEは目的地を爆破させないように敵を排除する側です。
 仲間が全員死んでBLUEチームはチルさん1人。対するREDチームは3人が生き残っており、爆弾をセットしてチルさんを待ち構えています。
 とりあえずREDメンバーを1人ぶち殺して目的地へ近付きます。しかし残り時間は少なく、残る二人を撃退する余裕が無い。どうする!
 部屋の中に仕掛けられた爆弾の位置を確認したチルさん、フラッシュグレネードを部屋に放り投げました。敵を倒す事を諦め、フラッシュグレネードで敵の視界を奪っているうちに爆弾を解除してしまおうというギャンブルでした。
 爆弾を解除しようとすると目の前に敵が。しかしその敵は無闇に乱射するばかりでチルさんに命中させることができていません。
 その敵の目の前にもう一つのフラッシュグレネードを投げながら爆弾解除作業(Eボタン押しっぱなし)を継続。解除中は爆弾から目をそらせず、視界を固定しておく必要があるため、チルさんの目の前でフラッシュが炸裂。視界は真っ白に染まります。
 解除に要する時間は5秒。永遠とも思える5秒でした(ウソ)。キーン…という耳鳴りが収まらないうちに聞こえてきたのは「BLUE TEAM WIN」のアナウンス。解除成功!
 Sudden Attackをやってきた中で最も嬉しい瞬間だったかもしれません。面白いなー