起立!礼!着席!

 Berryz工房5枚目のアルバム「FIVE」に収録された曲が初オンエア。
 アルバムリリースは9・10ですが秋ツアーの初日は9・6なんですね。ツアーの中で新曲がどのように扱われるかによって、アルバム曲の印象が変わってくるかもしれません。
 Berryzさいたまスーパーアリーナでコンサートを行った際は未発表曲のライブがあってワクワクしました。今度のツアーはもっとワクワクってことになりそうです。
 今日オンエアされた曲はとても綺麗な曲でした。嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻の3人による曲みたいですね。嗣永さんと徳永さんは声が高く、須藤さんは低い。須藤さんが結構目立てるメンバー構成かもしれません。
 構成を抜きにしても須藤さんの歌い方に一定の個性が見られるようになってきたような気がしました。もっと磨きをかければもっと素敵な歌手になってくれると感じました。
 しかしアルバム曲はやっぱり、徳永さん須藤さんの歌を堪能できる場であることを実感。シングル曲や混成ユニットでは出番が少ない二人なのでね・・・