ひばりヶ丘駅前店

 ぼんやりした意識でラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店へ。到着は午後8時過ぎでしたが、行列は10人ほど。
 注文したのは大ラーメン豚入り(¥850)。トッピングは「ニンニクだけ〜」。いつもと同じ。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/2008a/080827hibarigaoka.jpg
 ニンニクが多いっす! いつもの2倍くらいかな? ヤサイも結構多めで嬉しいな。キャベツが多いな。
 ヤサイと豚を片付ける。ヤサイをスープに沈めることすら難しい状態だったので味付け無しでかぶりつきましたが、それはそれで美味しかったです。
 豚は結構な薄切りタイプも混じってはいたものの、嬉しくなっちゃうような枚数がヤサイの下に隠れていました。
 サイドを突破して麺をほじくりだす。すする。うむ、美味い。いつも通りのスープ。塩分も強すぎず、グルも強すぎず。麺にじんわり染み込んだ良い御味。
 ニンニクをカクハンしながら食べ始めると刺激がかなり強くなってウヒョーでした。いわば「入れすぎw」なんですけど。
 量もかなり多かったですが最後まで美味しくいただきました。スープは飲み干さず。ごちそうさまでした!