桜台駅前店

 東武東上線で帰宅途中、居眠りしてしまいN増を過ぎてしまいました。急行に乗っていたのでN増の次は池袋。落胆しつつ混乱した頭に浮かび上がった答えは「桜台二郎行く?」でした。寂しい食生活が続いていたし二郎熱も高まってたし狼板の二郎スレに影響されてたし雨降ってたしおなかペッコペコだし。
 注文はラーメン豚ダブル入り(¥850)。トッピングは「ニンニクアブラカラメ〜」。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/2008a/080904sakuradai.jpg
 疲れてるので簡潔に。
 丼を受け取ると同時にスープが決壊してしまいました。スープ表面の液体油がカウンターにトロ〜リ。一度布巾でふき取ったものの再び決壊したりしました。
 桜台はいささか塩分が物足りないのでカラメコール。塩分が強化されたのは実感できました。アブラコールの効果は見ての通り。
 豚ダブルの効果ですが、数えきれないほどの豚が発掘されました。10枚くらい食べた気がします。その心意気に「ちょっ、馬鹿じゃねえのw ありがとうございますwww」とか思いました。
 麺。相変わらず太いですな。量も結構ありました。
 終盤に券売機上の魚粉をかけようと缶を持ち出してフリフリしたのですが、中身が空でした。恥ずかしいよあの瞬間はw 無料トッピングなので店主に「魚粉くれよ」と主張するのもはばかられたので無言で元の位置に戻しました。
 桜台二郎は野猿二郎に似た「ムチャモリ」感があります。麺ドーン スープドーン 豚ドーン ヤサイドーン と。その部分については最大限に評価されるべきですね。ごちそうさまでした。