ひばりヶ丘駅前店

 休みだったのでラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店で昼食。いつもよりちょっぴり多めの行列。なぜだろう。女性客が多め。なぜだろう。
 店内に入ってみると給水機の横に「グルタミン酸ソーダ」のデカ袋がドンドーンと置かれていました。
 グルタミン酸ナトリウムでなくグルタミン酸ソーダであるところにひばり二郎のカオスな旨味の秘密があるのでは!? などとテンション上がったわけですが、何分か後に「たしかグルタミン酸ソーダとグル(略)ナトリウムって同じものだったなぁ」と思い出しました。
 注文は大ラーメン豚入り(¥850)。トッピングは「ニンニクだけ〜」。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/2008b/081009hibarigaokaA.jpg
 泡だったスープが気になりました。
 まずヤサイをスープに沈めてやっつける。妙に美味い。豚に手を出す。味付けがしっかりしていてこれも妙に美味い。
 麺を引きずり出してすする。辛すぎず、グル過多でもなく、落ち着く味、かつ爆発的な味。あー美味しいな。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/2008b/081009hibarigaokaB.jpg
 引きずりだすのが結構疲れるので麺を麺の上に載せる。ある程度スープをすっている麺。あー美味しいな。
 それにしても多い。結構苦戦しました。スープの出来がほぼ満点だったので飲み干したかったのですが、胃のキャパシティがそれを許してくれませんでした。あー満腹。食べ疲れ。ごちそうさまでした!