ベリコレ!10・11

 昨日の昼にBerryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜を観に行きました。
 座席は1階30列中央ブロック=PA席の後ろでした。先月の4列and8列と比較すれば寂しい席です。正直なところ行きたい指数も減退していました。
 しかし今日になって、菅谷梨沙子ソロ曲「REAL LOVE」が常に脳内で鳴り響いている事を考えてみれば、<行って良かった>という結論に至るわけです。
 REAL LOVE、「バカにしないで」、「Ah Merry-go-round」の切ない系3曲を何度も反芻する1日でした。
 つまり、菅谷梨沙子、恐るべし。ソロ曲でのドヤ顔は見られなかったような気がしますが、ソロ曲直後の「恋してる時はいつも…」で安堵したかのような、優しくて無邪気な笑顔がとても印象的でした。
 我らが須藤茉麻さんはいつも通りの菩薩スマイル。目線くれた!という勘違いも何度か抱かせてくれました。まあさありがとうまあさ。
 アンコール代わりの「Berryzいくべ!」コールも30列から必死に飛ばしました。ライブ終盤のジャンプ連発よりいくべ!コールの方が体力消耗するかもw
 モ娘(狼)板の須藤茉麻本スレでオフ会の話が発生していたのですが、昼公演のチケットしかなかったので参加を断念することに。残念。