グラボを注文

 ビデオカード/グラフィックボードをネットで注文しました。冬になってグラボがいまいち働いてくれないので。
 うちのPCのマザーボードはAGP8Xスロット用のグラボしか載せられません。現在はPCI-Expスロットが主流なのでどうしても時代遅れ気味の物しか選べない。
 そう考えるとあまり高スペックを求めても仕方ないな、と開き直る事ができました。長持ちさせようとして高スペックのグラボを買ってもそのうちCPUが追いつかなくなる事必至なので。
 予算は当然1万円以下。あれこれ検討してみた結果こいつを注文。送料などを含めて7千円くらい。在庫があって即発送してもらえるのがポイントになりました。
 とりあえずはSudden Attackを気軽にプレイできるようになれば御の字です。GTAIVも出来たらラッキーかな。
.
 また、CPUとマザーボードの間を取り持つシリコングリスが欲しくなったので池袋で購入。とっくの昔にグリスは乾燥してしまっているのでCPUに無駄な負荷をかけてきました。ごめんね。