深夜3連発

 昨日の深夜にやっていたテレビ番組がとても面白くて隣の部屋にまで笑い声を届けてしまいました(多分)。せっかくなのでメモっときます。
 あどれな!ガレッジは体張りまくりの無茶な企画。スキー場で5人の芸人が様々なゲームに挑戦。チャレンジャーはTKO、出川哲朗、小島よしお、ゴリ。
 TKOはあんまおもろくなかったですが(想定内)、スノーモービルが引くソリの上で服を着替えるという企画が大当たり。
 小島よしおは着替え用のジーンズを落としたものの一周してきたところで拾ったり、そのジーンズがソリの前に引っかかって取れなくなり、必死に抜き取る姿などクソワロタ。
 切れたナイフさんはゲーム途中から陰部を露出したまま数十秒奮闘するという職人芸。これまたクソワロタ。
 ゴリは順調に着替えていき、最後にジーンズがケツに入らなくなり、ソリの上に立ち上がって履こうとしたところでリタイヤなど、質の高いアクションが見られました。
 続いてさまぁ〜ず式。テレクラの要領で電話越しに会話した女の子を街の中から見つけ出すという企画。ギャルと甘いトークをするさまぁ〜ずのキモさが結構キてました。
 「この中に電話の子がいる」という意味で仕込みの女性が街中の一角に配置されているのですが、一人だけ人間性の低いルックスの中年女性が混じっていました。おぎやはぎ矢作が「スティーヴン・タイラーそっくりなんだけど」と的確なコメント。
 以後スティーヴンを軸にした番組作りに成功し、とてもまとまりが良かったです。SM系エロに走りすぎたせいで神さまぁ〜ずは終わりましたがw 今回のような「しょうもないエロ路線にはしゃぐさまぁ〜ず」という構図は大事にしてほしいです。