O:A

 FALLOUT3のダウンロードコンテンツ「Operation: Anchorage」を購入。そしてクリア。
 これは賛否両論あると思いますね・・・しっくり来なかったです。FALLOUT3らしい自由度がないし、シナリオ自体が某タルギアっぽくて萌え(燃え)ませんでした。
 FALLOUT3はシューティングゲームとしてゆるい作りなので戦争というシチュエーション自体もマッチしてない気が。トレーラー見た感じではワクワクしたんですけどね。
 シミュレーションならではのフェイク要素としてルート上に体力回復ポイントと弾薬補給ポイントが定期的にセッティングされているところも甘すぎるなー。緊張感なくなります。
 制作側がFALLOUT3の特徴を見定めていないような印象でした。DLC第二弾はいかにもな世界観なので期待。うーむ。